午年てことでzebraheadイヤー。いつも聴いとうけど。zebraheadとオフスプは初めて聴いた時からバーンとアタマにこびりついとう。
「MFZB」は最強ながら「WASTE OF MFZB」も日本限定盤なんがモッタイナイ!輸入盤で海外に届くんやろか、それとも輸出禁止商品か。「BROADCAST TO THE WORLD」はアルバムを通してエッジー。
「NOTHING TO LOSE」は底抜けによく、「SHE DOESN'T LIKE ROCK」も。「E GENERATION」から「LIVIN' LIEIDO LOCO」の流れも。
「WALK THE PLANTS」は海賊とか船のイメージで一つの旗に集った曲たちて感じやけど、準備はいいかね(ハイハイ、キャプテン!)とスポンジボブが浮かぶ。
「PHOENIX」は全体的に飛翔感!「MENTAL HEALTH」とジャケ写のイメージからか。
来年は未年、羊は「羊、吠える」(mr.children)とひつじのショーンくらい。去年の年度末の深夜に羊のショーンを5話くらいを1週間やってて、権利消化なんか番組案内なんかわからんけど今年もやらんかなぁ。今年に入って映画版も2本やってたみたいやし。
♪LOVE SHEEP〜(尾崎亜美)、てことで来年の未年に先んじて陽あたり良好!の手持ち分の8話分を。2000年代にMBSの深夜でやってた分で、全話は再放送の時に見たっきりでTSUTAYAでレンタルあるやんと目にはしたけど見んまま閉店した。
手持ち分には♪Ah 陽あたり良好〜、のオープニングは残ってなく、流れで見たタッチの最終回で南風で流れて久々に聴けたけど♪Ah 陽あたり良好〜のとこはなく。せや、南の父てマスオさんやった。
Ah 陽あたり良好〜、は尾崎亜美さんやのうて浅倉亜季さんやったか。浅倉亜季さんて確か浅倉南コンテスト優勝とかやったか、古本で買うたタッチのムックで読んだような。
タッチも陽あたり良好!も芹澤サウンドが結び付いてて、挿入歌も歌ってはるし陽あたり良好!の中期のオープニングも。せやから、芹澤廣明さんは克彦さんのイメージに。
お〜ん
ログインしてコメントを確認・投稿する