今日、今春の選抜高校野球の選考会が行われて出場校が決定します。
そのうち、今年も21世紀枠での選出校を予想。
推薦9校は、士別翔雲(北海道)、名取北(宮城)、上尾(埼玉)、
若狭(福井)、四日市(三重)、郡山(奈良)、
山口鴻城(山口)、高知農(高知)、長崎西(長崎)。
選ばれるのは全地区から2校。まず1校目は長崎西。9候補の中で秋の成績が
1番いい。なんだかんだこれまで成績がいい学校が1校は選ばれてます。
長崎県勢が選ばれれば2年連続だと言う人がいるかもしれませんが、その例は
今まで複数回あるので、何も問題はありません。
2校目は迷います。東西関係なくなったといいますが、2校になった2年間は
東西1校ずつ選出となってるので、東から1校と考えます。
ここ数年のあと一歩を評価されると思って、士別翔雲にしておきます。
問題は北海道勢が過去5回も選ばれてることですね。
1校が成績を考慮しないとすれば、上尾の線もあるかな?
今年も過去選考に倣うのか?それとも崩すのか?それは分かりません。
もし崩して郡山が選ばれたら、近畿公立校出場を続けるのだな、と。
そろそろ崩してもいいと思いますがね。
地区推薦予想では7勝2敗でした。 こちらはどうなるでしょう。
ログインしてコメントを確認・投稿する