ようやく仕事も一段落した感じ。昼前に書店から電話。どうやら、注文してた物が入荷したらしい。仕事終わったら電光石火で帰宅し、書店へ。
『ソード・ワールド2.5サプリメント タイラントクリプト ‐墳墓と秘文‐』と『ダブルクロス The 3rd Edition データ&ルールブック ダマスカスフォージ』の2冊を購入。1週間前の注文だったので発売日には入荷しないと思っていたが、ちゃんと発売日に入荷するとは近所の書店もやるじゃないか。
「タイラントクリプト」は、新技能、ビブリオマンサーが追加。「秘奥魔法」という新しい系統の魔法を行使する。魔法使い系技能でテーブルA。キャンペーンで使っても構わないが、今更、新技能と言ってもな………。
「ダマスカスフォージ」はNPC専用だったグレイプニルをPCに解禁。「ユニット」という新ルールも追加。ようはギルドやな。『アリアンロッド2E』のギルドサポートみたいなのがあるし。
付属シナリオ「メルティングシティ」は、グレイプニル指定はないが、新ルール「ユニット」を利用したシナリオみたいだ。せっかく買ったし、いつか回してみようと思う。
例によって遅めの日記になってしまったんで、今日はここまで。てか、両冊ともまだちらっとしか見てないし。
ログインしてコメントを確認・投稿する