mixiユーザー(id:2940502)

2025年10月12日12:47

63 view

Netflixでネタ振り日記:第10客室の女

フォト




人道派として有名な女性記者ローラ・ブロックロックは、ある日「リングスタット財団」からクルーズ船へ招待された。この財団は、白血病の富豪アンネのために夫リチャードが設立したもので、世界中の貧しき患者たちを支援する団体だ。数日間のノルウェー行きパーティークルーズは、理事たちを招き寄付金を集めるという趣旨らしい。金持ちたちの善行を取材してくれ、という意味の招待だから気が乗らなかったが、休暇のつもりでオファーを受け、ローラはクルーズ船「北のオーロラ」に乗り込んだ。住む世界の違う富裕層な乗客たちに戸惑いながら8番客室に入ったローラ。病身を押して参加するアンネにインタビューして数時間後、隣の10号室で言い争う声がしたため客室のベランダに出てみると、10号室から女が海に落下するのを目撃してしまった。驚いたローラはクルーに連絡するが、10号室は空室で誰も泊まっていないと知らされる。




「第10客室の女」


フォト



居ないはずの乗客の落水事故。主人公が見たのは夢か現実か…ヒッチコック的サスペンスのNetflix映画。久々のキーラ・ナイトレイとガイ・ピアースが出演。

フォト

フォト



ネタが割れてからの展開がややモタついてはいるけれど、まあまあのスリラー。オーロラを観に行くクルーズなんて一生縁がないのでちょっと羨ましくもあるけど、やはり映画の中では富裕層は悪く描かれるから憧れはしないな。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年10月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031