2025年9月2日(火)日本時間PM3:36 北海道紋別市
HImaP&Σ わたなべまなぶ
あくまでも、善良で常識的な思考も兼ね備えた人に対していいますが。
自分を大事にすること。自分を優先すること、自分のことを守ってあげれるのは自分だけ。
人の評価を得ようとするなら、まずは自分を大好きになることから始めよう。
自分の嫌いなところ、嫌なところに気付き、そこを良いと思える自分に変えてしまう努力していく。
自分は最高だとナルシストになれるぐらいになると。
その自信が他人からの評価に繋がっていく。
自分を良い人間に自分からしていく努力は自ずと周りの評価を上げていく。
そこに意識がいかないと良い人間になれるはずがない。
自分は悪い人間だと開き直ることで得れる強さもある。
だが、やっぱり悪質な悪事より、正しく誠実で堅実な生き方と方法は絶対的な強さを誇る。
それは古(いにしえ)の時からずっとある。戦争して勝ち抜いた人達が強い時代もあったが。
常に正しく誠実で堅実な生き方の礎でなくば、どこかで崩れていく。
難しいことは止めた。
善良に生きるだけそれでいい。善良ってなんだ?
それを人生で学んでいくことだ。
きっと善良を学んだ人達がそれぞれ今居る場所で幸せになってるはず。
善良なエネルギーから生まれる人生こそ、最高の幸せの土台です。
悪質な悪事は諸刃の刃でいつ崩れていくかわからない不安定な土台。
悪質な道へ進む人達は放っておこう。
選ぶ価値あるのは、善良な心を学んだ人達の道。
弱く脆く、無力である場合もあるのに、結束力と総合力では善良な心理エネルギーに勝るものはないことを知るべきだ。
邪悪な強さに唯一勝つ方法はその結束力と総合力になる。
それが目指す道標なんだよ。
啓蒙活動家 わたなべまなぶより
LTD.とINC.が作る総合力と結束力の平和こそ世界最強。
ログインしてコメントを確認・投稿する