今日は11日振りの休み。
なので撮り鉄に行く。
一昨日のDD51形ディーゼル機関車のプッシュプルによる貴生川工臨の返却回送や、甲種があるらしいとの噂を聞きつけ撮り鉄に。
大山崎で降りる予定が、富田まで流された。
サントリーカーブには8時15分過ぎに到着。
まんぽ出口に陣取りカメラを準備した8時18分、HC85系特急「ひだ」が通過。
8時38分、特急「らくラクびわこ」の回送が通過。
683系の特急「しらさぎ」色であった。
9時20分過ぎ、撮り鉄が一人サントリーカーブ沿いを島本方面に歩いて行く。
しかし、結局サントリーカーブを一往復して山崎方面へ去って行った。
8時46分、山崎駅の側線に停車していた283系オーシャンアロー、特急「くろしお」の回送が発車して行く。
11時30分、681系特急「サンダーバード」
11時40分、山崎駅の側線に貨物列車が到着。
12時40分過ぎ、EF210が牽引するレール運搬列車が通過。
13時2分、側線に停車している貨物列車を、貨物列車が追い抜いて行く。
EF210形直流電気機関車同士の並び。
高校生の時分に、EF65形直流電気機関車同士の並びを撮影した事を思い出す。
13時30分、側線の貨物列車が発車して行く。
13時38分、再び山崎の側線に貨物列車が到着。
何本が列車が追い抜き、13時46分に側線から発車して行く。
14時過ぎ、保線員が現れて、なにやら作業を始めた。
そして14時31分、EF210形直流電気機関車が牽引するチキレール運搬列車が通過。
川崎出場甲種が通過する14時40分、EF510形交直流電気機関車に牽引されたムドDD200形電気式ディーゼル機関車に、ZM8A形事業用無蓋鉄道コンテナを乗せたコキ100が通過。
14時46分には223系付属編成の回送列車が通過して行く。
近畿車両出場甲種輸送の時間まで粘っていたが、残念ながら甲種は来なかった。
その代わりに16時9分、225系付属編成の回送列車が通過。
この辺りで、実家に退避。
帰り道に、普段聞き慣れない列車走行音が聞こえた。
2輛編成位だったから、DD51形液体式ディーゼル機関車の返却回送だったのかも知れない。
時間は17時半位だったと思う。
線路沿いを駅に向かうべきであった。
ライフで買物して帰宅。
夜はタンドリーチキンにカレー。
明日のパーティーで着る、ズボンを探していたらこんな時間になってしまった。
ログインしてコメントを確認・投稿する