mixiユーザー(id:3890331)

2025年08月13日20:10

28 view

豊橋すごいっスね&お墓参りへ&10連勤後の有休。

やっと明日休みや・・・ニョッキです、こんにちは。
もう疲れたで、ぐっすり休みたいわー。

昨日の話から。
マツコの知らない世界ですね、豊橋やっとりました!
マケインですね、これでまた世に知れ渡ったので、水上ビルの辺に人だかりができますね!!
笠松もですよね、地方競馬なんてこんな大層なイベントやることもなかっただろうに・・・ウマもそうだが、ゲームアニメの力はすごいなぁ。


仕事。
オペに負傷しているS戸君、まぁケガするもんだけど、したらどうしようもないからな。
安静で仕事できるオペやるしかないもんな。
作業は6棟に出ている履板の搬出。
もりもりだぜー!!と搬出したいのだが、キャリアの仕事も忙しい。
輸出の履板も圧延していて、その搬出も兼用。
さらに再矯正がインバート積むから邪魔すぎる。
そんな感じで積み込み。

お昼からも続けて。
3時過ぎには終わったな。
そこからしまいこみなど、ちょっと残業になりそうなのでその準備も出来るようにCPしまってく。
あとはお任せ、今日は早く帰りたい・・・が、CPのしまいこみまではやっとく。


で仕事も終わり、帰宅。
すぐに嫁さんと嫁さん家のお墓参りへ。
まずは近くのスーパーで仏花を購入。
したらお寺へ。
お水汲んでお墓の方へ・・・水道だよな、井戸なんて田舎しかねーよな。
お墓へ、嫁さんは仏花を生ける、俺はお墓周りの草むしり。
したら線香灯してお参り、・・・私らのお墓はどうしような・・・私の実家のお墓には入りたくないので、・・・そのうち真剣に考えんといかんな。


で嫁さんはお家に降ろして、俺はクスリのアオキへ。
お酒購入。

で今日の晩御飯。
写真1、ロールキャベツ。
フォト

まだキャベツかため!!!でもうまい!!!スープの味は極上や!!!!
中のお肉もおいしい、なのでもうちょい煮ておられました。

写真2、チキンライス。
フォト

やっぱ思うが、オムライスの中身だよな、玉子がかかってない状態。
それでも美味い、ケチャップライスうまい。


さぁ!!明日は待ちに待ったお休み!!!土日仕事はきっつー、昔はなんでもなかったのにな・・・もうあかんわ。
昨日書いたようにやることはあるので、なんやらやって生きたと思います。

鮭も焼いたし、晩酌や!!飲むで!!



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年08月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31