2025年7月29日(火)日本時間PM4:06 北海道紋別市
HImaP&Σ わたなべまなぶ
自分の稼ぎに使えないのだけど。
ふと思ったのよ。
自転車の話。地元紋別市に居てさ。結構年配者が自転車乗ってたりするのよ。紋別市坂道多いのに。
坂は自転車を引っ張って歩いてる。
それを観てさ。全国で販売してるのも。普通の自転車ばかり。電動アシスト自転車は最初の初期投資高くて結果は普通の自転車買う人達が多いなって。
過去にも同じこと書いたのよ。
誰かわたなべまなぶは金は一円すら出さないけど。(笑)
アテンドしてほしい案件。
それはね。自転車を後づけ改造の電動アシスト自転車に変える。
そんな会社を作り、DCMやホームセンター系統と提携を組み。
初期投資では普通の自転車買ったけど、電動アシスト自転車をそのまま買うより安くて、後で余裕あるときに、後づけで改造で電動アシスト自転車にしてくれる会社。
3万とかさ。そんくらいでね。電動アシストの仕掛けとかバッテリーとか溶接で取り付けて、コントローラーも付けてさ。
手間と工賃とか色んなの考えたら無理あるのか?
もったいなくない?壊れてもいないのに、電動アシスト自転車を買う人は、普通の自転車を捨てないとならないし。
電動アシストに後づけで改造してくれる大手企業作ったらいいんじゃないかなー。
車なら改造や後づけ可能にあるけど。自転車って普通自転車か電動アシスト自転車ともう別物扱いじゃん?
普通自転車を改造後づけ可能にして、初期投資では全額で買うのに悩んだ人も、買ってから後づけならプラス3万以内で出来たらみたいなさ。
浅はかなアイデアか?あんまり事実上、実用的な数字の検討を計算してないから想像上の理論というか。
机上の空論というかね。
まだまだ夢を語れば隙間産業とかこれあったら便利なのにを実現可能にする頭脳明晰がいたらさ。
世界がまた便利になるだろ?そういうちょっとしたことなんだよ。本当にちょっとしたこと。これないよな。ってこと。
でも、アイデアは出す人間と頭脳明晰でメカニックに強いやつとか、数字と計算とか見積りが凄い早いやつとか。金だけ持ってる持ち腐れのやつとか。
みんな合わせてやればいいのよ。役割分担してよ。金はそれで成功報酬でみんなが潤う。焦るな、急ぐな、ゆっくり稼ぎは後でついてくる。そのアイデアがあっても、それを成功に導くやり方さえ合ってれば結構ね。
色んなアイデアは軌道に乗るもんよ。
さてと、俺の暇人脳は遊びでいっぱいだ。
ドライバー不足で騒いでたけどね。
長距離トラック運送などに後づけで完全自動運転とか任せられたらさ。ちょっと運転に自信のない人間でも運送人の仕事を難なくこなせる。
全て人工知能完全自動運転に任せるのではなく、肉体疲労軽減のために任せられる程度に制限付きで完全自動運転可能になればいいね。
わたなべまなぶは興味あるのは瞬間移動なんだ。本当に瞬間移動の装置があれば。飛行機要らずになるよね。わかる?凄さ。航空期間も地上道路も使わなくていい。
あとは指定区間と指定面積が可能で小型のエネルギー量を実現した反重力装置。
これでドラえもんのタケコプターみたいなことが可能になる。浮く風船のように。あとは垂直離着陸の浮遊都市を作れたり?
本気でわたなべまなぶは人間はそこに行き着けると思ってる。
てなことで。今日はこれにてバイバイ!



ログインしてコメントを確認・投稿する