騒動の基になった「事件」の質は全然違うけど、議会に追及されてからの態度は、さながら「プチ兵庫県」かも(^_^;これで、出直し選挙で現市長が再選したりしたら、それこそ、兵庫県の二の舞になっちゃうよ。伊東市民は、どう判断するのかな?
■「卒業証書」の提出を拒否 学歴詐称疑惑の静岡・伊東市の田久保真紀市長
(TBS NEWS DIG - 07月18日 17:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=8397881
市長は、あれやこれやと理屈をこねて、「自分は悪くない」と主張する。「大学を卒業したかどうかが投票の理由にした人は多くない」と擁護する人も居るだろうが、問題なのはそこではなく、最初から堂々と「高卒」で通せば何の問題もなかったのに、変にごまかそうとしたから大事になったのだ。
そして、卒業証書「らしき物」を作って議員や職員に見せてしまったのであれば、言い逃れのできない失策だと思う。除籍した学生に対して大学が卒業証書を出すなんてあり得ないことで、大学が「除籍」と言い切った時点で、「じゃあ、あの卒業証書(らしき物)は何だったの?」と疑問に思われるのは当然のことだ。
そもそも、自分が大学を卒業できたのかどうか分からないような人に、市のトップが務まるとは思えないのだが・・(^_^;多分、秋ぐらいには出直し選挙になるのだろうが、まさか、あのおっさんが、参議院選挙票兵庫選挙区で負けるはずの、あのおっさんが、現市長の応援のために立候補したりせんやろな〜(^_^;
ログインしてコメントを確認・投稿する