今日は雨のため入れる現場がなく、お休み。昨日は『ざつ旅-That’s Journey- 』第10話までリアタイして、『ウマ娘 シンデレラグレイ』第10話、『ウィッチウォッチ』第10話、『ゴリラの神から加護された令嬢は王立騎士団で可愛がられる』第10話の3本の録画消化をして………。
今日が休みになったので夜更かし。『雀魂』1半荘だけ打つ。、3回もロン上がりしたのにもかかわらず、ケアレスミスの放銃を2回やってしまい、4位。MAKAの評価はS−と悪くないが、放銃した2局が南4局、南4局1本場だったので「詰めの甘さ」を痛感させられる。でも南4局、南4局1本場のMAKA評価はどちらもS。しかしながら防げた放銃ではあった、残念。
牌譜検討に時間をかけたせいもあって寝たのは2時。今朝は8時45分に起床。今日は朝から雨(だから仕事は休みなんだってば)。朝飯食ってごみ出しして、ネットの海を漂う。
給食のおかずが唐揚げ1個(市の説明によると、2個分の大きさらしい)のみの給食の写真がX(旧twitter)に出回っており、一緒に小泉進次郎農相の豪華なお昼の写真が一緒に出回っている。子供たちの給食こそ、税金をかけてもいいと思うのだが、裕福な国会議員のセンセイたちにはそんなことは理解できないらしい。
雨のせいもあって何もやる気がせず、朝飯食って腹が膨れると眠くなり、時間跨いでの二度寝。もう午前中はずっと寝ていた。暑くもなく寒くもなく、寝るにはいい季節。
12時、二度目の起床。雨は相変わらず降っている。これ以上寝ると夜、寝られなくなるので無理やりにでも起きる。ほんと、なんぼでも寝られるわ………。昨夜のリベンジとばかりに『雀魂』を3半荘。結果は1位/1位/3位。MAKA評価はA−/S−/S−。
第1半荘は昨日の悪い流れを引きずっての我慢の麻雀。最後の最後で親番を連荘しての大逆転。第3半荘は3放銃と4位になってもおかしくなかった。MAKAの評価の通り、悪手はとほんどないのだが純粋に引き負けたりしている。そりゃ自分のダイス目だもんな。
15時05分、『必殺仕事人V・風雲竜虎編』第5話 「一夫多妻家族 悲しき暴走」リアタイ。
13人の子を持つ大工の話。最初は種馬大工が仕事の標的だった。13人も子供がいても正妻の子は一人もおらず、全て4人の妾の子。なお大工の中の人は車だん吉さん。
16時、雨も止んだので買い物へ。業務スーパーとイオンをハシゴ。明日以降、また買い物出来ない日々が続きそうなので多めに買っておく。雨だったせいかパンの売れ残りが多く、値引き品が多い。とはいえ明日までの消費期限の物(半額になる)はなく、ほとんど10%引き。つまり明日は大量に半額商品が出回る………かもしれない。
17時、帰宅。郵便受けに会社から大型の封筒が来ている。あ、健康診断の結果がきたな。
今回の病院はAからEの5段階判定。血圧は予想通りE判定(高血圧)。そういや今日、休みだったんだから病院行けばよかった。あとは眼科がC判定、老眼やな(手元が見えにくい)。脂質がB判定、空腹時中性脂肪の値が40と50〜149の標準値より低い。
17時30分、早いけど晩飯にする。
明日の現場は比較的近い場所にあるし、6時起床でも余裕。関東は梅雨入りしたらしく、しばらくは雨の中の仕事となりそうだ。
ログインしてコメントを確認・投稿する