「就任初日に戦争止める」と訴えていたトランプ氏「面白半分で言っていただけだ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9a43b23b61ed11e7e3faf55677e73beb38992e8
あまりにもあんまりな言い草。あまりの酷さに、トランプたたきのために恣意的な翻訳がされてないか疑ったけれど、使われていた言い回しは「in jest」。確かに「面白半分」とか「からかって」みたいに訳するより他ないわけで、何と言うか「たまげたなぁ」と。
>みんな分かっていた
いや、なんの根拠もない無責任な発言であろうことは分かっていたけれど、それでもトランプ自身は本気でやれると信じているのだと思っていた。まさかin jestとまでは思わないだろうと。
まぁ交渉が進んでないことにバツの悪さを感じてin jestで誤魔化したのかもしれないけれど、それはそれでダサい話だよなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する