2025年2月25日(火)日本時間AM10:54、北海道紋別市。
俺さ。霊能力者とか、霊を信じないけど、そういう人達は凄く好きだ。占い師とかね。
それっていうのは、もしかしたら、今のネット社会の情報網ではなくて、何も知らない一般人に未知の領域の人間がそれとなくわかってる情報を駆使して占ったり、リーディングをしてるんだと思う。
さらにさ。人って心の病ってさ。あるでしょ?
死んだ人を切り捨てなくてもいいけど。どっかで肉体はないけど生きてると思いたいとか見守ってほしいとか。
そういう心の癒しでさ。昔から仏壇やお坊さんがいて正当な職業としてある。
一見、霊能力者も渡部学が見えてないからかもしれないしけど。渡部学からしたら詐欺師ではなく。霊として置き換えて、人の心を癒しや陽気な気持ちに持っていく心理カウンセラーだと思ってる。
それもこれも信じる人の心次第だし。心理カウンセラーだとして思うと凄くそういう人達の話とか変に深読みして嘘を並べてとか偏屈にならなければさ。
心理を和らげてくれるものなんだよね。占い師や霊能力者ってさ。
見えるってのは見える人しかわからない。
渡部学の未知の領域と自分で名付けてる色んなの(正式名称がわからないから)もやっぱりわかる人でなければ、何いってるかもわからないわけでさ。
でも、熟達するとわからない人に、解らせれる範囲は限界あれど、熟練者や知識が優れた人達はわからない人達にもわかりやすく教えれるんだよね。
わからない人に難しい説明で何を言ってるかわからない説明だとやっぱり熟練者ではない。限界はあるよ。わからない人にわかるように説明するのは相手側のスキルでどうしても教えても教えても全くわかることがない人もいる(笑)
橋本きょうめい先生の特殊。相馬トランジスタのチャンネルでやっててさ。
これも過去に書いたけどさ(笑)ボケ老人ではない。時差ボケはしてても言ったことは覚えてて何度も書いてるから。タイムリープしてても前に書いた記憶あってもまた書くから(笑)
人って性格と思考と変わらないと同じことをずっと繰り返しするからね。渡部学もそれ。
橋本きょうめい先生がね。はっきりと言ってる。僕は統計学も使っての占いも併用してる。
そう統計学とか勉強してるってこと。
口だけの出任せで稼げる人がいる。お客様も多くいてね。それを詐欺師だの言うけど。占い師って客引きしてないんだよ。客が自分で占い師に占ってもらう。
信頼したり口コミとか。ってことは口だけの出任せであろうとも、一つのパフォーマンスとして成立しての商売だよね。言海祥太さんの言うところの、【稼ぐ能力】に由来するもの。
詐欺師ってさ。何が悪いって、人から悪いって思われることをやるから憎まれる(笑)
人から愛される職業なら口から出任せだって愛されるなら結果オーライよ。(笑)それが人が嫌がらず金を払ってるならなおさらね。
宝くじやパチンコ、スロットのようなものだよな。
あまり言うと俺が危ういのでそこまでにしとこう。(笑)
合法だからって世の中はね。裏があることもあるんだよ。募金とかな(笑)
寄付は別物だけど。
俺もさ。未知の領域でわかることを商売にしてみようかなー(笑)
なんだかなー俺より地位が上の傲慢な人達に睨まれちゃ何やっても潰されて終わりだ。未知の領域でなくてもよ。
市役所に行けばおれの情報なんて包み隠さずわかるしな。
詐欺師って凄いよな。渡部学の住所と同じにしたりよ。
利益なることになりゃ悪事もなにも権力使って金目になるもの、財産も奪っちゃったり(笑)
あー言い過ぎた。俺は幸せだから、なんにも怒りも恨みも妬みもひがみもありゃせんわい。
ただやんちゃし過ぎたら、怖いやつらがまた利権絡みでどんぱちやらかすだけよ。
やだやだ。めんどくせー(笑)俺も渦中だけどな。
さて、俺も自分自身を占ってしんぜよう。
渡部学は大バカじゃ
嫁ちゃん愛してるぜー(笑)
I need you.
I love you.
芸能人って美女多すぎ。世の中みたら腐るほど美女いるのに。俺は秘密の彼女はたくさんいるぜ(笑)なんちゃって。
そうそう、東雲うみちゃんの公式YouTubeチャンネルでさ。
軽率にも、エロ目線の視聴者ばっかりだなってコメントしたら、【それは本人にも、視聴者にも失礼です。それを本人が見るここでそんなコメントしないでください】
って正論言われてめちゃめちゃ反省したわ。
頑張れ、うみちゃん。そういうつもりじゃなかったけど、軽率な発言だったわ(笑)
暇プロ(ハイマップ)&総和会 HImaP&Σ 渡部学
ログインしてコメントを確認・投稿する