mixiユーザー(id:63530833)

2025年02月13日12:59

14 view

努力必要なことと、必要ないこと。

2025年2月13日(木)日本時間PM0:20、北海道紋別市。

人間ってさ。美味しいもの食べて、飲み物飲んで(アルコールもソフトドリンクも)。

幸せだよねー美味しいものを美味しいと感じて食べて飲めるって素晴らしい。

健康が弱るとね。その美味しいさえ、食欲や飲料水さえ取りたくなくなったりするんだよ。

美味しいものを美味しいと感じて健康的に食べる飲めるって至福のことだよね。

美味しく感じること。

そして、アルコールもね。健康なら酔っぱらうって気分いいんだ。
渡部学は水分量が制限があるから酔うまで飲めなくなったけどね。アルコールは。

だけど、自分自身の自己満足と幸せに毎日酔ってる、酔っぱらいです。

酔拳2が好きです。ジャッキー・チェンさんの。

正義のHEROって本当にカッコいい。

話を変わると、ジャッキー・チェンさん達の時代、あの時代でカンフーの達人でスタントマンを使わず、スタントマン本人が俳優や主役級配役って時代を作ったカッコいい時代だった。

それはジャッキー・チェンさんやサモ・ハン・キンポーさん、ユン・ピョウさんとかまだまだいるんだけど。
中国とかアジア圏内では伝統で肉体の強化、訓練や肉体での超人的能力で人を魅了するShowなどがあった。
子供の頃から身体の訓練をして、柔軟性、しなやかな筋肉、子供からの鍛練でやっと、ジャッキー・チェンさんやユン・ピョウさんなど超人的なスタント俳優が世界的な俳優を生んだんだよね。

文化や教育は国々違っても似たようなことはあるとしても。カンフーや少林寺拳法って素晴らしい伝統芸能だよね。

キョンシーとかね。カンフーをカッコよく使った戦いが魅力的だよね。

食べる楽しみもいいけど、ウエイトバランスや肉体の鍛練って大事だね。

なかなか暇がないと出来ない。暇を作るって仕事してると疲れるし、リフレッシュタイムは酒飲みたい、ダラダラしたい、休んでたいよね。
そこを暇を作って筋トレと柔軟体操とか、有酸素運動とか。歩く、ジョギングに時間を使う。
逆に疲れるじゃん。とか思うけど。
そのあとアルコールを控えて土日だけにしたりすると、かなり健康的に元気になるとか。

渡部学ももっと少し絞らないと腰回りと下腹部。
動かないとだめだね。

暇プロ&総和会 HImaP&Σ 渡部学
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する