ウォッシュと言うのをご存知だろうか?。
あれよ?ジーンズを黒く染めるヤツやらないよ。(^_^;)
要はアニメのキャラクターとかの肌を黒くしちゃうやつね。
こんなのが例。
https://images.app.goo.gl/rMQs4CMagCbqJM7h7
や、面白ければ私はそれはそれで良いんだけどね。
でも、そこから透けて見えるのは、政治的な主張。
簡単に言えば、肌が白い悪、肌が黒い善みたいな二元論。
どの世界にも黒人が存在しないとダメってのが根底にある。
んなバカな!。(゚Д゚)
日本のアニメでも肌が褐色だと、黒人認定されたりとかね。(^_^;)
因みにこの手の主張、欧米のが激しい。
ディズニーアニメとかで、白雪姫が黒人になってるとか、スーパーマンが実はゲイでしたとか。(^_^;)
因みにこれらの作品は、商業的には爆死しました。
そりゃあそうだろう。
小さいな子供がわくわくしながら見ていたら、黒い白雪姫やらゲイのスーパーマン出て来りゃね。
エンタテインメントって、こう言った権威とか政治的名主張をひっくり返したとこに面白味があるかと。
誰に向かって作品作ってるのかなあ?。
まあ、日本も対岸の火事ではなく、ゲーム等のキャラクターで性別表記がなくなったりしてる。
ポリコレで海外作品検索すると、こりゃあ受けんはちうのが山ほど。(^_^;)
日本のエンタテインメントは、こうなって欲しくないもんだ。(´・ω・`)
ログインしてコメントを確認・投稿する