今週は土日とも仕事ですが、昨晩は池袋で開催の飲み会に参加してきました。
仕事帰りで遅れての合流でしたが、まずはビールで乾杯。
そして後半はカラオケタイムとなり、今回は京急の堀ノ内駅の電車接近メロディで知られる渡辺真知子「かもめが翔んだ日」を歌わせていただきました。
来週末で今年最後の飲み会になりますが、仕事帰りなので遅れての合流は確定なのだけどこちらも行かれたら行こうと思います。
今日も仕事なので、二次会もあったけど終わった後は真っ直ぐ帰りましたが、昨晩のカラオケで「かもめが翔んだ日」を歌ったせいか、この曲を接近or発メロに発車する韓国のムグンファ号か台湾の莒光号かインドネシアのステンレス製新型客車のような新し目の客車列車に某オフ会メンバーと乗車して、謎のテーマパークに行くという変な夢にうなされたし、しかも変な夢の中で、このツアー参加者の横澤夏子みたいな人がそのテーマパークの超上級会員で、何年も有効のパスやプライベートロッカーを持っているし、そこのキャラと何故か普通に友達のように接していて差し入れなどを渡していて一同びっくりという展開も起きましたし、このキャラクターの声の主があろうことか今の職場のお客さん(90代女性)の声でした。
なお、土日働いたら明日は休みなので今日一日くたばらない範囲で頑張りたいと思います。
ログインしてコメントを確認・投稿する