mixiユーザー(id:3890331)

2024年11月10日18:22

39 view

昨日は休み、おうちでBBQ。

まず昨日の話からになりますね、ニョッキです、こんにちは。
久しぶりにBBQやれて楽しかったなー。

朝。
天気もいい、気候も涼しい、最高のBBQ日和だなぁ。
嫁さんがお仕事に行かれるので、BBQ準備を。
炭やらコンロやらテーブルやらを準備していく。
まちゅさんと嫁さんの3人での予定、しかも嫁さん帰ってきてからだし。
ってことでコンロもいつも使っているやつじゃなくて、小さいやつを。

で始まる前にマジックザギャザリングの新弾ファウンデーションズのプレリ開けよう!!ってことで開封の儀。
写真1・2、これやね。
フォト フォト
半分ぐらい再録ってあるが、何が再録かは昔のカードでない限り分らんやつ。

写真3、出てきたレア。
フォト
う〜〜〜ん・・・・多分いいやつねぇなぁ・・・。


あと嫁さんにひなさんの塾のお送りを頼まれていたのでお送り。
今日は本部校へ、市電の駅前大通のもちょい向こうらへんだね。
城海津跨線橋を通って駅の方へ、帰りは水上ビルの向こうへ行き、往完町の方から帰る。

でもちょい買い出しするかとクスリのアオキへ。
なんか色々買っていたらまちゅさんから電話、ちょい遅れると。


で帰宅。
んじゃ準備するか―と買っておいたじゃがいもを新聞紙に包んで水で濡らしてアルミ巻。
していたらまちゅさん来られる、まぁこういうのもあんまないし、またにゃぁ2人で。

と火おこしから。
写真4、意外と・・・起きねぇな。
フォト
理由は明快、炭が湿気り気味&こまっごまな木っ端炭。
そう・・・そういや前回これで困っていたんだな、その残りかこれ。
まぁとりあえずこれで火を付けていく、電動送風機のおかげで一応火はついたね。

写真5、んじゃ乾杯。
フォト
おつまみはよっちゃんイカとまちゅさんの差し入れでポップコーン(大)。

写真6、焼くのはこてっちゃんから。
フォト
カルビ肉がまだ凍っていたので、溶けるまで放置。
の間に凍ってない肉から・・・はこれぐらいしかないな、と焼く。
こてっちゃんうめぇ!!


んでやっぱり2人じゃ寂しいので勝手に電話。
近くに住むYOUTUBERに電話してみる。
今日は暇らしく、奥さんがOKなら行きますと連絡貰う。
んじゃきてやーと伝える。

の間に肉も焼いていく。
写真7・8・9、まだちょっと凍り気味のカルビ。
フォト フォト
フォト
焼いていると来られるYOUTUBER、急で悪いね、ありがとー。
で焼肉食べていく、やっぱりエバラ黄金のたれだよね!!!

色々話しながら。
YOUTUBERが会社辞めたあれとか会社の色々いざこざとか明日の市長選のこととか。

写真10、次は魚類。
フォト
鮭とホッケや、最高やん!!!
とやっているとしゅーと君が加わる。
夕方になってくるとまちゅさんの奥さんとお子さんらも来てくれる。
いつもの感じでええな、ゲームやってなかったけどまぁええか。

写真11・12、S戸君からもらった青森の鮭とば。
フォト フォト
うめぇ、クソうめぇ。
やっぱ最高のおつまみは鮭とばだろうか。

写真13、あとウィンナーとか。
フォト
マショマロもあったけど、あれ焼きながら写真撮るのむずやん。

そんなこんなで時間になり、お開きでしたね。
参加されたみなさんお疲れ様でしたー!!!
今度は・・・忘年会は出来ないのよね、まちゅさん奥さんの実家へお帰りになられるし、よっしは大体東京やろ。
2025年新年会でしょうね、家でゲーム出来るなぁ。


で次やな、別で書くで。





0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年11月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930