その割に満席ではあった。
受講者は選管関係の動員かかる人も居るから、って…。
帰って寝てから開票速報視聴する、どうせ日本共産党は当確遅いし。
今日の丸2時間の防災講座、すごく勉強になった。
体験者の体験談を直接伺うのが何より学習効果高い。
隣の席では若い兄ちゃんがペンを走らせメモるメモるメモる(何をそんなにレジュメに書き留める事が有るのか不思議だが、私には分からないアウトプットが兄ちゃんには有るのだろう)。
頭が疲れて久々に脳が糖を欲している、トラウマと闘いながら受講する防災講座はかなり疲れた。
途中、小用に席を立つと、鏡に映る自分の表情は酷いもので、人でも殺す気なんじゃないか?って目付きになってて我ながら焦り、一時席を中座して良かったと思った。
そんで、会場からほど近い茶店で角砂糖ガリボリ囓りながらお茶してる今。
やはり多分、私は避難所生活に向いてない(←たぶん空気の読めない発達ガキに耐えられなくなりヒスる予感)。
小雪のチラつく中をだだっ広い校庭の隅に独り蹲る自分の姿がリアルに想像ついてしまい、我に返って
(ああ…、家族の安否確認に東奔西走するんだった)
と思い直した。
そういえば去年、資本論学習会でも隣に座る某支部長がひたすら忙しく手にしたペンで速記してたなぁ…。
■衆院選投票始まる=与党過半数が焦点―深夜に大勢判明【24衆院選】
(時事通信社 - 10月27日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=8072770
ログインしてコメントを確認・投稿する