といっても我が家のことではなく。というか、今のところに引っ越してきてから暖房付けた記憶はない。
今日の横浜の最高気温は17度。数日前まで夏日だったのに、一気に晩秋まで行った。1日で気温差10度以上とか。しかも今日は雨。かっぱ着て作業する1日だった。
まず、朝乗った電車に暖房が入っていた。そして現場の詰所にも。昨日まで冷房がついていたのに、である。かっぱ着てるお蔭で保温効果もあってそんなに底冷えはしなかったが、それでもトイレに行く頻度は増えた。
今まで暑かったせいもあって、今日はとりわけ寒く感じた。
なんだか長く降っていた雨もようやく止み、週末にはまた気温が25度くらいまで上がるみたいだ。20度くらいがちょうどいいのだが。
仕事から帰ってきて、風呂に入って、暖かいものを食べる。明日、仕事でなければ熱燗とかもいいかもしれないね。自分、アルコールにめっぽう弱くなって、酒呑んだら翌日に支障が出るんだよね。だから家では呑まないんだけど。今夜は冬の布団を出そうか?
一気に秋がやってきたなぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する