今日は『ロードス島戦記RPG』キャンペーンのセッションでした。4月27日以来、4ヶ月半ぶりに再開。
昨日は『エルフさんは痩せられない。』第10話までリアタイして1時45分に就寝。今朝は7時に起床。
朝飯食ってごみステーションの掃除は昨日やったので今朝はなし。録画消化もないので飯食った後は『雀魂』のイベント「青雲の志」をプレイ。序盤で欲しいお守りは「魂天神社」「ノベルティ」以外は全部揃うという快挙。が、またしても国士無双聴牌の白待ち山4が引けず。やっぱ保険に「海底皓月」は必要か?ちなみに先のアップデートで「海底皓月」の効果がちょっと改悪され、「魂天神社+」を発動させるために手札(お守り)を5枚以下に調整する必要があるのだが、海底で上がる時、「ツモ」をクリックする前に「海底皓月」を売却して5枚以下に………という技が使えなくなった(売却した瞬間にツモの効果も消えるようになったため)。
「青雲の志」は完全に運ゲーなので、やはりダイス目が悪い自分には相性が悪い。
8時30分、『わんだふるぷりきゅあ!』第32話をリアタイ。『仮面ライダーガヴ』第2話は見ることなく、1話切りすることに決定。
9時15分、自宅を出発。今日は京急富岡駅まで自転車で移動だ。9時44分発、普通品川行きに乗車。上大岡でブルーライン快速あざみ野行きに乗り換える。新羽には10時24分に到着。今の現場に通うのにブルーラインに乗るので、乗ること自体は久しぶりでもない。今まで新羽に行くときは東急東横線に乗って大倉山で降りて歩いて行ったが、こう暑いと多少、お金かかっても新羽までブルーライン乗ったほうが楽。
集合時間は11時。「仮面ライダー」を見なくなった分、早く着いた感じだ。とりあえず駅そばのスーパーで涼みがてら、米売り場を覗いてみる。数点ではあるが、5kgで3580円(税別)で売っていた。そのまま道路を挟んで対面のスーパーも調査して見る。こちらは大量に在庫があり、2銘柄どちらも5kgで3680円(税別)。もうこの価格帯が普通になるのだろうか?だって10kg換算すると7000円オーバーでしょ?
対面のスーパーは岩国(山口県)の日本酒、獺祭(だっさい)の正規の取扱店らしく、様々な獺祭が並んでいた。隣にはなんと実家のある由利本荘(秋田県)の日本酒、斎弥酒造店の雪の茅舎が置いてある!横浜市内で扱ってる店を初めて見た?
11時過ぎには全員揃い、スーパーとオリジンに寄ってセッション会場のお宅へ。ここでのセッションの昼はいつも弁当を自作していくのだが、米節約のため、今日はカップ麺とパンを持参。
セッションは13時30分に開始。
アンデッドドラゴンの対抗手段である「ひかりのたま」が完成し、いよいよ旧公爵邸へ討って出る。ただし旧公爵邸内は瘴気が酷く、普通の人間は入ったらひとたまりもない。
ハートは瘴気防止用のブレスレットを6人分、用意してくれる。これがなんと、戦闘アイテム枠を使わないスグレモノ。
今回はハートも同行。ま、彼は戦闘には参加しないのだが。ハート曰く、中には4体の中BOSSがいて、それらを倒して(封印して)いかなければアンデッドドラゴンを倒すのは至難の業だという。具体的にいうと、1ラウンドで倒さないと再生して全快するらしい。そりゃ、無理だ罠。
まず、アンデッド上級騎士2体とアンデッド魔導師を3体を蹴散らし、中BOSS戦へ。第1の中BOSSはノーライフキングを弱体化させたもの。個体名はリッチらしい。取り巻きにバンパイア2体。割と苦戦するかと思ったがあっさり倒す。ハートは土のクリスタルにリッチを封印する。
続いて狂ったバルキリー6体を瞬殺して第2の中BOSS戦へ。第2の中BOSSはファイアジャイアント。取り巻きにアンデッドジャイアント2体。LLサイズが自陣のあまより(レッサードラゴン)を入れて4体と戦場が狭く感じる。流石に【ファイアストーム】を毎ラウンド喰らうのはキツすぎる!それでもなんとか倒し、ハートは火のクリスタルにリッチを封印する。
ここでリアル時間が遅くなってきたので中断。
獲得経験点:−点
獲得特技点:−点
獲得G:−G
今回は経験点の清算は行わず。今回のセッションでは宝探し権は獲得なし。
戦闘のみ繰り返すセッションだが、4か月半ぶりということもあってか、脱線が多く、なかなか進まない。まぁ、ここのセッショングループは「それも込み」のセッションという認識みたいなので自分は特に口出ししない。GMは自分じゃないし。
セッションは19時に終了。次回の日取りの相談をして軽く雑談の後、撤収。セッション会場のお宅をおいとまする。19時23分発、普通湘南台行きに乗車、帰途に就く。京急富岡には20時12分に到着。20時30分には自宅に到着。
今日参加されたみなさん、お疲れ様でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する