mixiユーザー(id:17201975)

2024年07月22日00:19

30 view

逃げろと言われても逃げたくない

今日は仕事でした。
開店処理の日。
今日は日配品が先週に比べると少なかったので、結構早くに片付きました。
最近は一応開店前には片付くようになったものの、出し終わった後の片づけなどで色々バタバタしてましたからね。それ含めても開店30分前に終わったのは良いことです。
納品量が少なかったのも早く片付いた理由の1つだと思いますが、早めに日配品が来たのも早く片付いた理由の1つかなと思ってます。
パンはほとんど新入社員さんにお願いすることになっちゃったけどね。

店開けてから期限チェックとか。
今回は数が特別多いってわけでもなかったのですが、兼任に呼ばれる頻度多くてなかなか進みませんでした。
次の時間もメンテナンスとかなら続きやろうと思ってましたが、残念ながら別業務が入ってたので期限チェックはひとまず出来るところまで。

一旦期限チェックは置いといて、ドリンクの試飲会をやってました。
日焼け止めやハンドクリームの声掛けで入口に立った経験は何度かありますが、その時は長くても30分ほどだったので今日みたいな1時間は時間経つのゆっくりに感じましたよ…
まだ良かったのは日焼け止めやハンドクリームだと明らかに避けられたりするのですが、ドリンクの場合はお試しに飲んでくれる人多いので有難いことです。

休憩終わった後はレジとかメンテナンスとか。
メンテナンスの時間で午前中途中までしか出来てなかった期限チェック終わらせました。
中途半端になってたカップ麺は終わらせておきたかったので出来て満足です。

見切り処理終わらせてから発注。
日焼け止めも来月半ばくらいには発注停止になるものあるみたいなので調子乗って大量に発注しないよう気を付けました。
前は棚上の在庫とかあまり見ることなかったので今回は棚上も確認しつつ。

発注終わって時間あったので裏に置かれてた飲料補充しておきました。
思ってたより冷蔵に入ったので早く片付いて良かったです。


仕事終わって帰宅。
夕飯の時間までゴロゴロしてました。
スマホの更新データが容量不足でなかなかインストール出来なくて焦った…
いい加減新しいスマホを真剣に検討しないとな。


夕飯食べ終わった後はピクミン4やってました。
ダンジョン攻略開始!
普通に攻略してたら突然わけのわからない攻撃が通用しないらしい原生生物降ってきて吃驚したんですけど!?
皆からも逃げろ!と言われましたが、オタカラ残ってるし未探索部分も気になるから敵のスキを見て何とか回収してきました。流石に犠牲ゼロってわけにはいきませんでしたが…
他の原生生物も倒してくれたのは有難かったかな。
新しいフロアにやってきたみたいですが、例のあいつは追いかけてくるのか、それともさっきのフロアだけなのか…今度のフロアは救援者いるみたいなので出来れば追いかけてきてほしくないかな…


風呂出た後はニーアオートマタとダンジョンの中の人見ました。
ニーア、ボスがイヴじゃなくてアダムになったってことかな??新宗教のところは基本的にはゲームと変わらずかな?パスカルがゲームだと一緒だったと思うのですが。
後は溶岩に飛び込んでいった機械生命体たちが「イヴになる」と言ってたので、あの時アダムに何かしら植え付けらえたのか??それともアダムを慰めるために自分たちが死んでイヴに生まれ変わる、って行動を起こしたのか??


ダンジョン、今回は顔合わせだけで終わるのかと思いきやしっかり仕事ありましたね。
9階層までたどり着いただけだって動きも早いから仕事に関しては申し分ないな。
クレイの動きに憧れるゴーレムちゃんたちが可愛いww憧れちゃって行動しちゃった子たちも何体かいるみたいだからあまり人間離れした動きはほどほどにしないとですね(笑)


明日は休み。
明日も暑くなりそうですね…家でまったりゲームするに限る!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年07月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る