ジャンベの皮が破れてしまったので、ネットで皮を買って自分で張り替えてみる事にしました、の続き。
ジャンベの破れた皮、端っこ以外は使えるので、もったいないからボンゴの破れた皮の張り替えに使ってみる事に。
まず、ジャンベの時と同じように皮を取り外し、鉄のリングを救出。
リングが錆びていたので、ビニールテープでコーティング。
ジャンベから外した皮の大きさを整え、鉄のリングを乗せて包み込みます。
ココでまた活躍するのが百均のカーテンクリップ! もうバッチリ^_^
で、ボンゴに被せてリムを乗せてボルトを締めて余分な皮を切ったら完成!
自分でも出来るもんだなぁ。
あ、正直に書きますが、ジャンベの張り替えた皮はチューニングしてる時に破れてしまいました。
敗因は水に浸けすぎた事。
ので、後日また通販で取り寄せ、今度はシャワーで少し濡らしただけで再チャレンジ。
上手く行きました^_^
やはり3日も漬けたらダメですねー、ブヨブヨになって獣臭もしてました。笑
おしまい
ログインしてコメントを確認・投稿する