mixiユーザー(id:5885226)

2024年06月03日01:19

70 view

花壇作りは花屋で畑活!

土曜日は先週から始めた屋敷側と畑側の界のブロック塀にタイルを埋め込み花壇作り。土日にラストスパートしてなんとか出来ましたね。

昼間は久しぶりにお買い物へ。スーパーで主食のポテチを買って産直に行ったらトマトの接木苗が70円と安かったので3ポット購入しました。
とうもろこし苗も60円だったので有るだけ5ポット購入しました。
帰りにそういえばリハビリ病院の近くの八百屋さんにも苗が有ったと思い出して寄ったらとうもろこし苗が50円でした。14ポット購入しましたよ。

日曜日は朝6時からタイルを埋め込みなんとか雨が降る前に完成しました。

雨が降り始めたのでお買い物へ。
可児の日本ライン花木センターに行って来ました。
お昼近くになったので、手打ちそばうどん花珠さんでざる蕎麦カツ丼のセットを頂きました。
先ずはお蕎麦にわさびをちょっと付けてそのまま頂きました。蕎麦の甘味が感じられて美味しい蕎麦でした。
カツ丼は見た目濃いそうな感じでしたが丁度良い感じの味付けで美味しかったですね。嫁さんはあんかけうどんを頂きました。こちらも美味しかったですね。

いつものアライグマさんにご挨拶して久しぶりの花屋さんで色々お花を鑑賞しました。嫁さんは大輪咲きのベゴニアを購入しました。
お次は可児から各務原の伊木山ガーデンさんへ。
パッションフルーツの苗が100円と処分価格だったので3ポット購入しました。
久しぶりの花屋さん巡りは楽しかったですね。

自宅に帰ってから雨が止んだので外構ブロック工事で畑に避難していた花木や、果樹を植え直しました。

ブロック際に作った花壇に花桃、アザレア、ムクゲ、バラ、アジサイ、パッションフルーツ、ブルーベリーを植えました。
終盤になったスナップエンドウを撤収してマルチはそのままにとうもろこしを植えましたよ。

ブラッドオレンジは畑の脇のポポーに並べて植えました。
上手く定着してくださいな。

あとは人工芝の続きとユーロ物置に単管パイプで納屋作りかな。
いつになったら完成するんだろな。

iPhoneより愛を込めて
フォト

フォト

フォト


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年06月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記