私が普段使っているマスクは、ダイソーで売っている、「メガネが曇りにくいマスク」で、7枚入り110円(税込)。もっと安い製品もあるけど、何となく、このマスクの使い心地に慣れてしまったので、使い続けている。
元々は白しか売っていなかったのだが、いつの間にか白は姿を消してしまい、グレー・ベージュ・ローズの3色が売られるようになった。なので、グレーを使うようになったのだが、たまにグレーが売り切れたときは、ベージュを買って使っていた。ところが、最近になって、グレーも姿が見えなくなり、この1週間はベージュを使っていた。
先週から、あちこちのダイソーをのぞいていたのだが、グレーを置いている店が見当たらなかった。これは、グレーも製造中止になったのか?もしそうなら、現状ではベージュを使う言ことになるのだが、何でまた、私が使いたい色からなくなっちゃうのかなぁ・・。
昼休みに、イオンの中ではなく単独の建物で成業しているダイソーに行ってみたら、グレーを置いてあったので、約1か月分、4袋買って帰った。これがなくなるまでに、グレーが不通に売られているのか、なくなっているのか。さて、どうなりますやら。
ログインしてコメントを確認・投稿する