出勤前に肉体疲労時の栄養補給でスタバの新作「GOHOBIメロンフラペチーノ」を飲みました。以前より待ちに待っていた訳ではないのですがちょうど発売開始初日で、毎年この時期恒例の季節限定メニューでしたね。
赤肉と青肉の2種類のメロンが味わえることを売りにしていて、下に赤肉メロンの果肉が入っていて、その上は青肉メロンベースのフラペチーノになり、最上段にホイップクリームがかかっています。
メロン果肉がたっぷり入っていることもあって予想以上にメロン感がありますし、適度にホイップクリームとかき混ぜることで落ち着いた味わいも同時に楽しめます。
また初日だったせいかは分かりませんが、店内はいつもより若干混んでいたしこれを頼んでいる人が非常に目立ち、何だか飛ぶように売れている感じでしたね。このペースで飛ぶように売れていたら案外予定より早く売り切れになってしまう可能性もありそうですね。
あと、飛ぶように売れているけど味も「飛ぶ」ような感じで、いつだかの長州力ばりに「飲んでみな。飛ぶぞ!」と思わず言いたくなりますし、後ろにいて同じものを頼んだ西野カナ×新垣結衣系な人(もう一人は横澤夏子みたいだった)にも「飛ぶぞ」とお薦めしてみたかったです。
そして、シトラス追加などおすすめカスタムも色々と紹介されていただけに、今度試してみたいところです。
ログインしてコメントを確認・投稿する