mixiユーザー(id:64176236)

2024年03月11日23:38

29 view

まぁ

■通報受けても捜査せず=巡査部長を書類送検―兵庫県警
(時事通信社 - 03月11日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=7783050


昔からそもそも信用しておらんwガキの頃空き巣に入られた友人宅で警察官達が放った言葉は「どうせ捕まらないと思いますよ〜後この鍵のタイプは簡単に開けられちゃうのでこの鍵使ってる方が悪いですね〜」と言われたらしくなって来てその言葉放って帰っていったと友人宅の母親が話していたのを聞いてガキながらにいや空き巣に入る方が悪いやろ!


と思っていたし、中学の頃に何度か自転車窃盗された際にやっぱり届け出に行くんだけど毎回お決まりのどうせ出て来ないと思いますよ〜で届け出受理するの嫌がるし、鍵1個しか付けてないのが悪いとか言い出すから3回目ぱくられた時はもう届け出に行かなくなった。


んで大人になり、深夜の真冬の大雨の土砂降りの中財布紛失からの家のカードキーも財布の中のコンボで仕方なく警察に届け出出しに行くもやはりどうせ出て来ないと思いますよ〜と。まぁもうそれは言われる事前提だからハイハイと聞き流しつつ、深夜の為鍵屋も深夜の場合は自宅だという証明書がないと開けられないとの事で、家の中にはあるけど、日中ならそれでいいけど、夜間の場合は先に確認するのがルールとかいうよくわからん理由で開けて貰えない為、雨風凌ぐ手段がないから数時間だけ隅っこで邪魔にならない場所でいいから雨風だけ凌がして欲しいと頼んだけど、笑いながら「たかが数時間でしょw」と


結局もうこいつらええわwとなり数時間土砂降りの中アパートの駐車場で座ってずぶ濡れで待機したよ。よく死ななかったと思う。マジでその後寝込んだけど。



とまぁだから信用してないし、もう頼るつもりもない。懲りた。




まともな人もいるんだろうがな。けどわしはとにかくハズレを引く体質だからもういいわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する