眼だけでは、物事はよく見えないのです。
重要なことは眼に見えない霊心のことです。
霊心の正義をつらぬいていきながら、いい結果につながるようにしましょう。
〜今日はどんな日?〜
・啓蟄(けいちつ)
(「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意味で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」ということです)
・サンゴの日
・みたらしだんごの日
・長城清心丸の日
(「長城清心丸」は、中国に古くから伝わる「牛黄」や「甘草(かんぞう)」など生薬を主成分とした薬です)
〜今日の俳句〜
雲雀より上にやすらふ峠かな
(ひばりよりうえにやすらうとうげかな)
松尾 芭蕉
〜今日のことわざ〜
アワビの片想い
(アワビの貝殻(かいがら)は1枚だけに見えることから、片思いのことを言うということです)
〜今日の四字熟語〜
天地神明(てんちしんめい)
(天と地のすべての神々です)
〜今日の占い〜
「占い仙人★おみくじ」
https://mb.koufuku.ne.jp/kanzen/hi_omikuji.cgi
(今日のそなたの運勢…。神聖なる「おみくじ」で占ってみようかの。)
〜メール占い〜
「メール占い専門館:大極貴人」
https://sec.uranaisenmon.com/smart/sp/teller_profile.php?tid=4
(メール占い鑑定は「大極貴人鑑定ルーム」から)
写真:肥後ツバキ
(肥後椿の特徴は、花弁が5〜10枚の一重の平開咲き(半八重もある)です。また、200本ほどの雄しべ(花芯)は梅芯ともいわれ、根元がわずかにくっつき、梅の花のように広がっています)
ログインしてコメントを確認・投稿する