これはね・・・自分も基本的には他人を避けて歩いたりしてない、だから前方から来る人に
接触したら、相手にしてみれば「ぶつかりおじさん」に認定されるのかも知れない(苦笑)。
ぶつかりおじさんに何度も狙われた女性、「小さくて弱い女が吹っ飛ぶのが面白いのだと思う」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7766595&media_id=149
でも、ここは一度冷静になって考えてみてほしい。
例えば、
*スマホのディスプレイから目を離さなかった自分の、前方不注意でなかったか。
*公共のルールに反する行動をしていなかったか(逆走や逆行とか)。
*相手の動線を塞ぐ形で、通行の邪魔になっていなかったか。
"上記のどれにも該当しない!"と言い切れるような状況でぶつかってきたなら、通報する
ことに躊躇しないレベル、と思いますが・・・そこで、小さくて弱い、そんな被害者意識とか
空手を習って(力には力で)対抗する、というロジックになるなら、大袈裟に言ってしまえば、
ロシアや北朝鮮の指導者の頭の中と同じ論理だろうに。
自身の行動を客観的に分析して、原因の有無を探ってみてからでも
決して遅くはない、と思うけどね。
ログインしてコメントを確認・投稿する