mixiユーザー(id:45513817)

2024年01月14日13:31

55 view

冷静に、私。

■岸田首相、初の被災地入り=避難所視察「心強く持って」―能登地震
(時事通信社 - 01月14日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=7710689
 この人は、おそらく何をやってもう褒められることはない可哀想な人だ。被災地に行かなければ行かないで、冷暖房のきいた安全な場所でずっと何やっているんだと言われ、行ったら行ったで邪魔をするなと言われ。
 災害が起きるたびに時の首相が現地を視察するのは毎度の事で、自分はもう新潟で今回も含めて何度か災害を経験しているけれど、そのたびに、視察に来る人にはちゃんと現実を見て欲しいと願うばかりです。被災地に行ってまで、自分の未来の妄想を見ているのではないかと感じる事もあります。
 たとえ本人には仕事の一環だったり、好感度アップの点数稼ぎだったとしても、必要な所にお金でも物資でも満遍なく行き渡り、みんな元の暮らしができるようになって、亡くなった方の供養ができればいいんです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する