出勤前の肉体疲労時の栄養補給に今年初めてスタバに入り、新作の「ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ」を飲みました。出勤前から肉体疲労なんて言っていたら駄目な気もしますが、本当に疲れていました。
ほうじ茶ベースの落ち着いた甘さに加え、名前の通り餅というか求肥の粒が入っているというのがユニークで、イメージ的にはタピオカみたいな感じだけどタピオカよりもさらに小粒でしたね。
タピオカだったり果肉だったり粒入りの飲み物は多数ありますが、求肥の粒が入っている飲み物というのは初めて飲んだ気がします。
また、店内は時期的にやはり混んでいてぎりぎり座れた感じでしたが、大きいテーブル席で隣に横澤夏子みたいな人と土屋太鳳の物真似をする丸山礼か舞華みたいな人がいただけに、思わず「美味しかったお」(以下略)。
これも色々なカスタムが楽しめるかと思うので、今度はカスタムも試してみたいです。
ログインしてコメントを確認・投稿する