いやぁーーもう2023年終わりですね!!
嫁は先程までライジンに夢中になってました。
PPVでね。
メイン会場に行ったらその熱気は凄いでしょうけど・・・。
応援してた朝倉 海君が見事アーチュレッタに勝利してベルトを巻けたので本当に嬉しかったです。
それと朝倉 未来の1年チャレンジのヒロヤ君。
ずっと応援してたので初のライジンでの勝ち星を飾ってくれてめっちゃテンションあがりました。
平本対ヤーマンの試合も気になってたし見応えがあって手に汗握る内容でした。
今日は早朝セブンで仕事して帰宅後、目についてた場所の掃除して、買い物行って。
年越しそばの用意をお母さんと支度して。
毎年鴨そばを作るんですが、今回JUNSANが一羽丸ごと購入してきたのでそれを調理するのが・・・。
ユーチューブでのさばき方を見ながら切れない包丁で四苦八苦した為最後何が何だかわからないぶつぎり状態
まぁ食べれればいいという事で今度からは買ってこないでね〜と一言。
脂身が多くてそれは別で冷凍しました。
ガラはオーブンで焼いてそれを圧力鍋にかけていいダシをたっぷりとり。
美味しく鴨そばを食べれました。
鴨がめっちゃ柔らかくて美味しかったです。
年末年始、本当はのんびり過ごしたいけど毎回大掃除と買い物と料理の支度で忙しくて嫌だわ〜とお母さん言ってます
でもお母さんは絶対にのんびりできない性分なんですよね(笑)
ロクレンジャーは
今年は1月に長男まこと(大学4年)がアメリカへ戻り、
2月〜3月にかけて長女きーちゃん(大学院生)と3男よっちん(大学1年)があきる野へ引っ越し。
9月に次女ひろちゃん(大学3年)がチェコへ留学に。
末っ子のまさ(中3)だけ実家に。
次男しんちゃん(大学2年)は、明日あきる野から帰省してきます。
彼は成人式。
みんな元気でいてくれてるのが有難いかな。
夫のJUNSANも同居のお父さんも元気です。
お父さんは連日消防の方で駆り出され街中を巡回してます。
来年2024年。
辰年。「甲辰(きのえたつ)」ですって。
「甲」は、十干の一番目の文字で、物事の「はじまり」を象徴し、「辰」は万物が成長して動きが盛んになる象徴とされています。
つまり、2024年は「物事のはじまり」と「大きな成長」の年と。
我が家、来年更に家族団結して大きな成長をしたいと思うので皆様
よろしくお願いします。
ログインしてコメントを確認・投稿する