怖い夢ばかり見る・悪夢・夢見が悪いときの対処法…ストレス・PTSD等
https://allabout.co.jp/gm/gc/399011/
この本文中でも睡眠の質について触れられていますが、最近は睡眠の質について色々と気になっており、先日はイトーヨーカドーで睡眠の質を高めるウェルチを見つけ何度か試してみましたが、品薄なのか元々期間限定だったのか分かりませんが、最近売っていないのですよね。
また、数日前に西友でキリン「おいしい免疫ケア」というヨーグルト飲料の試飲をやっていて、この機会に試しに1本買ってみました。
そして、どうも疲れていると悪夢とか変な夢にうなされることが多く、先日も中央線に乗ったはずが訳の分からない場所に行ってしまった悪夢や、ゾンビのようなものが現れて強制わいせつされる悪夢にうなされました。悪夢に出てきたゾンビは、顔がはっきり分からなかったけど仕事のお客さんの雰囲気だったので、翌日はそのお客さんを無意識に警戒してしまいましたね。
そして、一昨日は何故か学生に戻っていて、某劇団と接点があった横澤夏子みたいな人や整形前のスザンヌみたいな人と飲みに行くから教授に体調不良と嘘をついて休むという変な夢にうなされ、そこに謎の東武の電車が登場してそれが昔懐かしい6000系の快速急行で、車内は10000系列の更新車風の明るい内装にリニューアルされているも相変わらず冷房がなく、しかもロングシート部分が指定されてもしっかりと快速急行料金を取られるものだから(当時は本当にそうだったとのこと)乗客からクレームが殺到しているという変な夢でした。
また、昨日はライブ+二次会から帰って翌朝早いのになかなか寝付けず、焦って足掻けば足搔くほど逆にどんどん目が冴えてしまう悪循環に陥ってしまったところ、この晩に行ったライブ開場の雰囲気の店が何故か名古屋にあり、そこの演者で何故か某劇団の篠田麻里子と玄理を合わせたみたいな人と同じく某劇団と接点があった戸田恵梨香似の怖いお姉さんが出演していて、それだけなら別に悪夢でも何でもないけど、そこに某オフ会やライブ会場でセクハラ行為や立ちション(会場内なのか外なのか不明)をやって問題を起こした「◯んちゃん」という奴が現れて悪事を働いて店内は阿鼻叫喚な事態に陥り、最後はそいつが店の人につまみ出されているという変なシーンもありましたし、名古屋だけに名鉄の電車に乗ったところ、往年のパノラマカーが小田急のVSE風デザインで復活して沢山走っていたり、支線特急用に2200系の4両編成があって、それが何故かエヴァンゲリオン初号機カラー(名鉄の別の列車でエヴァンゲリオンカラーは実在)で指定席車が1両で何故か特急の西尾行き(昔はあったけど今は存在しない)だったりというカオスシーンもありました。
余談ですが、変な夢に謎の列車が出てきてそれが東武の車両だと高確率で某劇団と接点があった横澤夏子みたいな人が出演、地方の鉄道車両だと高確率で某劇団の篠田麻里子と玄理を合わせたみたいな人が出演という変な法則も生じています。
また、問題児の「し◯ちゃん」という奴とは一時期Twitterで変に絡まれて非常に迷惑させられた&立ちションで某店を出禁になったやり取りの一部始終は見ていたけど直接の面識はないのですが、変な夢の中でも狼藉を働く変な奴であることに変わりはありません。
取り敢えず、悪夢や変な夢がネタになる程度ならいいけど、うなされて自身の体調や生活や仕事に支障をきたすことだけは避けたいですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する