今日まで休みー、ニョッキです、こんにちは。
たまには連休もええな、ゆっくりできるし。
朝。
8時ぐらいに起きてだらーっと。
9時過ぎにひなさんが塾へ行くらしいのでお送り、帰りは嫁さんに任せるやつ。
送ったらそのまま車で嫁さんの仕事場まで。
いつもどおりパンを購入。
写真1、この食パンのやつがうまいんや。
食パンが余らないと出てこないやつ、これ美味しいんだよなぁ。
あと朝食も買っておく。
で帰宅。
遅めの朝食と言うか早めの昼食と言うか。
写真2、カップラ。
ラーメン食べておく、豚骨うめぇ。
でお昼になり、歩いて駅まで。
今日MTGの新作、イクサラン:失われた洞窟のプレリリースがある。
プレリリースって新作の先行販売みたいなやつ。
色んな店でやっていて、今月10日〜16日までそれぞれ日にちが違っていたりするが、駅の所のお店は今日、本来の販売日は11月17日。
でお店でなんやら説明受けてパック購入。
写真3、これ!
お!なんかすごい!
昔・・・ええっと21年とか22年前のプレリリースだと6パックとプレリカード貰えるだけだったのに、今はこんないい箱に入っているのか。
開封、ドラフトブースターパック6パックとプレリリースカード、あと20面サイコロも付いてさらにゲーム終わったらセットブースター2パック2800円か・・・あ!!そういう事か・・・これ書いて分かったわ、みんな終わってから余っているプレリリースパックを追加購入していたの・・・お得なんだな、普通だとパックだけでも4000円近くするもんな・・・そうか、もったいなかったな。
ででたカードでデッキ作成、いわゆるシールド戦、いいカードが出ると嬉しいやつ。
白の除去カードが多い、あと緑の恐竜クリーチャーも出たので白緑で。
1戦目、同じ白緑と当たるが向こうのが早めに展開してきて0-2。
2戦目、青緑、こっちが飛行で押していたのだが、土地を7/7クリーチャーにするやつが厄介すぎる、0-2。
3戦目、赤青茶、アーティファクト多めの切削して落魄するやつだが、相手の展開が悪い。2戦目は土地事故っていたし2-0。
ってわけで3戦1-2、16人中13位、21年振りにしてはいいでしょう。
写真4、終わった後、成績がいい人から昔のプレリカード選べるやつ。
2017年の土地のやつ、統率者のやつらしい・・・統率者出来んわ、カードねぇ。
あとは雑談も。
やっぱスタンやっているかたの大半は昔のカード持ってないみたいな。
まぁ昔っから継続している方も居るけど。
スタン始めませんかー?とも、そうだなぁ・・・カード集めないとなぁ・・・頑張るかぁ。
それにしても楽しかったなぁ、勝っても負けても楽しいなぁ。
終わると17時・・・そりゃ13時スタートでもデッキ構築に40分、1戦50分×3ならそんなもんだよなぁ、もっと早く終わるかと思っていたけど。
・・・腹減った・・・昼前にラーメン食べただけだからなぁ、一応嫁さんの仕事場でおにぎり1個買っておいて正解だった。
と即食べる、・・・少ないな腹減った。
んでまた徒歩で帰宅、腹減った。
晩ご飯。
写真5、から揚げとコロッケ。
やったね!!美味しい唐揚げ!!
今日のは衣がぱりっぱりで美味しいで!!すごくおいしいで!!!
さー、そのうち寝るで。
ログインしてコメントを確認・投稿する