HImaP&Σ わたなべまなぶ
2023/09/07 13:52
わたなべまなぶって運がいいなって総合的に思う幸せに思えるこの心理こそ恩恵。
人ってさ。個人一人ひとりが自分自身の今のこの瞬間の選択肢で人生が決まり、それが積み重なる。
わたなべまなぶが無職で金にも今は困ってないから幸せだって何も仕事を探そうとしない人生もわたなべまなぶが選択して決めた今の事実確定です。
だけど、人間の人生は【産まれてから死ぬまで必然で出来てる】ってことの話をしましょうか。
自分自身の選択して決めたことで今が決まりますよね。
でも、それは自分自身で決めて決まってしまってる人生に思えるでしょう。
でも、実は必然って言うのは、多くの人たち選択によってその人の人生が作られてるんです。
なぜ?目に見えないような感じがしますが、直接的要因、間接的要因からの直接に関係すること、自分自身とは関係ない場所での人々の決定なのに、自分自身に関わる決定に繋がったりするのが実は人生なのです。
複雑に全て繋がってる。
わたなべまなぶもね。親が兄がお金に困ったり、仕事をすることが良いと考えた直接的繋がりがあれば、結果的にそれは心理思考に影響を与えてくるもの。
確かに自分自身で心地良いのを選択していく自分自身の決定も含まれるけど。
人ってのは影響で変わる。どんな人達が周りに居て、行く先々でどんな人達が自分自身に関わるかで直接的にも、間接的にも、間接的にも関わりは自分自身になくても間接的繋がりの人に間接的に繋がるように目に見えない糸で意図に繋がる。
そうやって一人の人生は必然として全てが確定していく。病気や産まれた時からの先天的な病も、後天的なことも全て必然で世界中の人の意図する決断がそれを作ってるのです。
だから早く言えばわたなべまなぶの幼少期からの病気も必然。
悪人になってる人も必然。
全ては必然しかない。
なら悪人が自分自身が悪いんじゃないそうなる総合的なものが自分自身を作ってると言う、言い分も実はその通りなんです。
人は人の影響だけで自分自身が出来ていく。
全て必然。
だから、みなさんも必然なんだから自分自身の人生に悲観しなくていい、必然で決まってる今なんだから。
必然は具現化して今の自分自身を作っていく。
それって自分自身の選択した責任ではない。
責任逃れでも、責任転嫁でも本当はないんです。
そうなるべくして必然の総合で今そこで起きてることも全てが必然なんです。
だから、そういうわたなべまなぶの一つの考え方です。それを皆さんに共感すれとか、同感すれとか、これが正しいとか間違いだとかではなく。
わたなべまなぶの考え方の一つですが。
そう思うから、全てが幸せな恩恵なんだと感じてる理由です。
不幸も必然ならそれすらも受け入れてできる限りの幸せな感情でこれからも生きるとわたなべまなぶは努力します。
皆さんの必然の中で不幸や悲しみや憎しみや恨みや僻みや妬み。色々なことがあるさ。
必然なんだから自分自身を許してあげな。それは自分自身の悪いからではないと責任転嫁してもいいじゃない。
でも、出来るなら自分自身を大好きで居て欲しい。人生を幸せに転換してほしい。
全てが必然だからそうならなくてもそれは必然。
だったら言う必要なくない?って?(笑)
必然とは影響です。わたなべまなぶは皆さんの心に幸せを宿したい。
幸せな人間って全ての悪い自分自身の心を払拭して消し去るんです。
まるで聖属魔法の大魔法のように。
そして、幸せになると人生すら全て関わる人もどんどん幸せにしていく力が宿る。
わたなべまなぶの恩師達がいつも教えてくれるもの。
それが伝統です。
必然のパワーを創るなら、自分自身が幸せの恩恵を受けよう。恩恵を受けるなら恩恵を与えることも覚えよう。
全て必然の中でそれが出来てるわたなべまなぶに、世の中で産まれてきて感謝する人生に思う。
ではまた。
ログインしてコメントを確認・投稿する