世界最速女王の取材対応に海外メディアが苦言!品格に疑問を呈す向きも「白人は無視して通り過ぎる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbda32af8e059ea145352d73604e5af5bec52065
・シャカリは黒人かつレズビアンという、ポリコレよくばりセットの人。
・アメリカ陸上では大麻は禁止薬物になっているが、大麻には陸上競技のパフォーマンスを上げるというエビデンスがないため、この使用禁止には反対論が根強い。
・突然に母を亡くしたシャカリは、心痛を和らげるために、禁止薬物と承知で大麻を使用。当然のごとく検査で検出されて、東京オリンピックの代表選考で失格となった。
・シャカリはアメリカ国内の大麻推進派とキャンペーンを張ったが、認められなかった。
・シャカリに同情的なメディアも無くはなかったが、大半のメディアはシャカリを愚か者として批判した。
・ロシアのワリエワが、禁止薬物を検出されながらも北京オリンピック出場が認められたことから、シャカリは自身が人種差別によって出場できなかった というニュアンスの主張もしていた。
・もちろんワリエワとシャカリの差は、人種によるものではなく、組織的にドーピングに加担していたロシアと ドーピングに厳格なアメリカという、いうなれば国家のモラルの差だった。
ログインしてコメントを確認・投稿する