mixiユーザー(id:18324742)

2023年08月27日22:38

23 view

今日の一本 MEG ザ・モンスターズ2

今日の一本は、やっぱりこの人にかかるとモンスターも青ざめる?

MEG ザ・モンスターズ2


メグを退治してから5年後
ジョナス(ジェイソン・ステイサム)は、若くして他界してしまった妻の一人娘
メイイン(ソフィア・ツァイ)と共に、深海生物研究所で暮らしていた。
そこでは、妻の弟、ジウミン・ジャン(ウー・ジン)と共に、
奇跡的に捕獲されたメグの研究を進めていた。

ある日、
いつものように深海調査に向かうが、メイインが調査艇に潜んでいた。
そして、運悪くメグの群れに遭遇することに、、、

更に悪いことに、不測の事態に陥って、深海に取り残されてしまう。
果たして、生きて地上に戻ることができるのか?


「概ね続編は期待外れ」というジンクスがありますが、
前作よりもスッキリとした構成で、続編でありながらも満足できる内容でした。
前作メグの凄さの説明がない分、アクションシーンに注力できましたね。

それに、5年後ということですが、前作のキャストも続投してたりして良かったです。
と言うか、
あの小さな子だったソフィア・ツァイがこんなにも成長するものなんですね。
成長期の5年って侮れない、、、

そして、
今作では、前作のメグだけでなく、他の深海生物も活躍(?)して、
巨大生物vs巨大生物のアクションもあって、なかなか見応えがありました。

それにしても、、、
またしてもジェイソン・ステイサムは、ほぼ素手でやっつけちゃうんですね。
この人にかかったら、像でもクジラでも、素手で倒せちゃいそうです。

ところで、
プロデューサーにジェイソン・ステイサムとかウー・ジンとか、
出演者の名前も入ってたりしてました。
これまでの稼ぎをつぎ込んででも、今作を作りたかったんですかね?
その分、自分のカッコイイところを増やせたり?
なにか特典的な付録が付くのかな?


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年08月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031