イタリア旅、最終回は泊ってた部屋をちょっと公開♪
ひとり部屋なので、ベッドは広々ー
アンティーク調の部屋であったり、バリアフリーの部屋であったり、洗練されたデザインだったり、さまざま〜
イタリアだけでなく、ヨーロッパ全般のホテルと日本のホテルとの違いというのがけっこうあって、そんなことをいくつか。
〇歯ブラシやくし・ブラシは無いです
〇スリッパ無いです
〇パジャマっぽいものは無いです
〇湯沸かしポット、ほぼ無いです
〇時計、無いです
ジャンプー、石鹸、タオル類、テレビ、ドライヤー、無料Wi-Fiはあります!
私の場合は、海外の場合は必ず歯ブラシ・くしは持参。
スリッパは飛行機の中でも使うので、100均の折りたたみ式のを愛用。
シャンプーはいつもホテルのを使うけど、リンスは必ず持って行きます!
海外のシャンプーで洗うと、たいてい信じられないくらいバリバリになります(笑)
リンスまたはトリートメント持参は、女子は必須(笑)
いつも使ってるシャンプーでないと不安なかたは、持って行くのが安心♪
スマホは必ずベルトで斜め掛けにして目立たないように持っておくこと、
写真撮る時は、素早く撮って素早く収納!
いつまでも写真撮るのに気を取られてると、危ないです!
日本とは違うということを常に意識して行動するのが、海外での旅をエンジョイするための心得!
ログインしてコメントを確認・投稿する