やっぱアクシズ教徒は●●ばっかりや。しかも男性信者はロリコンばかりやし。何、この水曜深夜アニメの宗教コンボ(挨拶)。
昨日の疲労と睡眠不足と暑さでくたくたになるも、なんとか今日のお仕事終了。特に何もなければ今度の土曜も休み。もういいや、明後日も他の現場行かずに休みにしよう。今週は疲れた。「漫才トーナメント」(今年から新設された新しい賞レース)見るためってのもあるけど。
明日は雨みたいですね。2日続いた暑さともさらば!でも雨よりか暑い方がいいな。
6月18日に『ビーストバインド トリニティ』のGMをやるとは以前書いた通り。平塚セッション会(仮称)ではプレイヤー参加が多いのでたまにはGMやるのもいい。てかほかの参加者ばかりに負担かけるのも悪いし。これを機にもう少しいろいろできるようになっておこうか。
まー、まだ6月18日のセッションだって終わってないのにその先を考えるものどうかとは思うが。でも展望を考えておくのは悪くない。しかし自分のパソコン、「展望」って書こうとしたのに第一変換候補が「点棒」って(汗)。どんだけ麻雀脳なんだよ。
平塚のメンツはデータ多めでキャラクターを自作するタイプのシステムが好まれるようだ(もしかしたら約一名だけなのかもしれないが)。それ故、参加者が持ってるシステムっていうのが制約になってくる。そうなるとだいたい、FEARゲーになってくる。まぁ、FEARゲー回すのは簡単だし、楽なのでいいのだが。
対して冒企ゲーはあんまりやらない印象。今のところ『インセイン』だけだし。衣笠のメンツは『迷宮キングダム』以外は総じて受けが悪いし、ここも似たようなところ?
ならいっそ『迷宮キングダム』でもいいのでは?とか思ってしまうが、おそらく平塚のメンツは新しい方は誰も持ってないだろうね。冊数は3冊だが、1冊が高いしデータ多いし。
結局、シナリオストックが多そうな『ビーストバインド トリニティ』か『アルシャードセイヴァー』もしくは『超時空時代劇RPG天下繚乱』に落ち着くかと。
ログインしてコメントを確認・投稿する