mixiユーザー(id:12140085)

2023年04月26日20:35

54 view

4年ぶりに春天へ

今朝は、昨日より強い雨。駅に行くのにバスに乗った方がいいかな・・と迷ったが、結局、歩いて行った。革靴はかなり痛んでいるのでスニーカーを履いて行ったものの、こちらもいい加減ボロくなっていて、歩き始めて1分もすれば、右足が湿っぽくなっていた(^_^;こうなることを予想して靴下をもう1足持って行ったので、職場に着いてから履き替えて、スリッパ代わりの古い靴を履いて、仕事中は乾いた足で過せた。

ただ、昼休みにイオンのATMでお金をおろすつもりでいて、そのとき雨が降っていたら、スリッパ靴だとまた靴下が濡れる。それはかなんなぁ・・と思っていたが、昼休みには雨がやんでいて助かった。夕方、帰る頃には晴れていた。スニーカーは、中に新聞紙を詰めて水気を吸い取ったので、マシにはなっていたが、やはり、ちょっと湿っぽかった(^_^;

さて、天皇賞に向けて、指定席は外れたので入場券を申し込んでいたのだが、結果は、当選!・・と言う訳で、天皇賞は4年ぶりに現地観戦できるようになった。ただ、前回同様、席はない。前みたいに、天気が良ければ、適当な場所にレジャーシートでも敷いて座っていられるけど、雨だと、屋内の数少ない席は、あっと言う間に埋まっちゃうよねぇ・・。まあ、そのときは、どこかで適当に過ごして、天皇賞だけ観るタイミングで競馬場入りしますかね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年04月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記