“4回転の神”マリニン、炎上中の「ゲイの方が採点時に有利」発言を謝罪 インスタ配信中の言葉が「差別的」と批判
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=7387112
一種の社会問題なので、カテゴリはあえて【社会】で。
発言そのものは事実かも知れません。ただ、実績関係なく関係者がそれを言っちゃおしまいです。これまでに何人のゲイの選手が活躍したか。そして彼らの活躍のおかげで、LGBTQへの理解がいかに進んだか。イリアは若さゆえその認識が乏しかったんでしょう。
ただ若さゆえの過ちで済ませてはいけません。反省はすべき。そして既にしたのでもう十分です。いつまでも責め立てるのはやめましょう。
LGBTQへの理解については僕が証人になります。スケオタになる前、僕はゲイに嫌悪感があり、それこそ日本政府の某高官のごとく「隣に来るのも嫌」でした。しかしスケオタになって男子選手を色々知るにつれ、ゲイも多いことを知りました。彼らの人となりを(メディアを介してとは言え)知るにつれ、ゲイ嫌いがいかに愚かか猛省しました。今では全く嫌悪感はありません。
と言うわけで、ゲイ嫌いの皆さん。スケオタになってみてはどうでしょう。
ログインしてコメントを確認・投稿する