本日は休みだ。
と言うことで代講に行きました。
実は昨日の金曜日も玉突きで川崎に行ってきた。
所沢は秋津〜所沢間ヲ歩いたり、北朝霞〜新秋津は定期券を買っているので、交通費は当日はかからない。
つまりまるまる交通費の分がお得になる。
しかし川崎は違う。交通費は出るがチャラになるだけ。
同じ2コマだから実質収入減になりました。
まあ比較的やりやすいクラスで良かった。自分のクラスよりよっぽどいい。
さて本日の代講は大井町です。
多分初めて行く教室である。
ちなみに昨日の川崎は23年前半年だけついたことがあった。
大井町に行くには有楽町経由で行きました。
それは銀座WINSに寄るためだ。
まあ交通費も1番安いんですがね。
銀座WINSにも行ったことがあるが、何年ぶりかも覚えてない。
もしかしたら今世紀初めてじゃないのかな?
とにかく無事にWINS経由で大井町校に着いた。
本日は6年のAとMの2クラス。
玉突きでないからまるまるプラスです。
今回の範囲は線分図や面積図とか先生によってやり方が違う。
だから非常にやりにくかった。
とりあえず両方で説明したり、
別解とかけっこう面倒でした。
Mはいいのですが、Aクラスは例題がないたくさんありましたし。
交通費をケチるために池袋で副都心線から有楽町線に乗り換えをしました。
これは改札口の外に出てチケットショップに行くためです。
チケットショップでは290円区間は売り切れで250円区間しか買えなかった。
と言うことでも帰りは地下鉄成増で降りて乗り換えた。
これで40円、安売りで40円、値上げ前の値段だから10円のお得。
つまり300円の運賃を210円にした。
しかし東上線がない成増からで20円増になるから実質230円かな。
以上。
ログインしてコメントを確認・投稿する