mixiユーザー(id:12140085)

2023年01月18日21:59

44 view

不運続きの休暇

今日は、本年最初の休暇。・・なんだけど、昨日積み残しにした仕事もあって、いつも通り出勤し、10時半ぐらいまで「ヤミ出勤」してた(^_^;その後、JRの駅まで歩いて行く途中でファミマに寄って麦茶を仕入れてから再度駅に向かおうとしたのだが、何を考えていたのか、歩く道を間違い、違う方向に歩いていた。なかなか加古川の橋に着かんなぁ・・と思いながら歩いていて、何で、もっと早く気がつかなかったのか・・。

これで、乗る予定の電車には余裕で遅れてしまい、目的地の姫路に着くのが1時間遅れてしまった(-_-;今日は、マイミクさん(馬主)の馬が2頭出走するということで、3日の園田に続いて馬主席にご招待していただくことになっていた。幸い、姫路で播但線との接続がよかったので、何とか13時10分だった出走レースには間に合い、馬券もギリギリ買えた。

しかし、マイミクさんの愛馬は園田に続いて2着。馬券も外れ。7Rが終わってからマイミクさんと合流して、馬主席でレースを観戦した。8Rで、痛恨の買い間違い。買い目は間違ってはいなかったが、なぜか、100円ずつの購入のはずが、600円ずつになってるし・・。入れた札が千円なら購入できずに気がついたところ、1万円入れたので買えてしまった。これが当たれば逆に超ラッキーだったのだが、見事に外れ。迷って買い目に入れていなかった馬が1頭馬券に絡んだのだが、当たっていたら3連複6千円超だったので、諭吉様3名、財布にご招待だったのに・・。

これは、馬券は当たらない流れだと思った通り、以後のレースも全スカ。マイミクさんの愛馬が出走した最終レースでは、軸にして買ったけど5着。ツイてないときって、そんなもんですわ・・。マイミクさんは、神戸空港からの最終便で帰られ、その前に某店に寄るとのこと。私もそのつもりだったから、一緒に新快速に乗った。その前に、夕食用に関西シウマイ弁当を購入。某店で美味しくいただきました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年01月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記