mixiユーザー(id:64722995)

2023年01月16日05:19

71 view

1月15日(日)

フォト

≪01/15(日)≫
・
・
4:40に起きて、5時に猫4匹にエサを出した。(白猫と仔猫3匹)

食パンで朝食。
▽
アニメ[金貨8万枚]とかを編集・ダビングした。
▽▽
実は仔猫(白)が室内に潜入しているのに気づかないままダビングしていたのだ。

人間からエサをもらっていても、人間をまだ敵視するその仔猫は、スキをついて逃走し一時行方不明になった。

結局、バスタブの中に隠れていた。

近づく私を見て、逃げようとするが、バスタブの垂直な内面に滑って登れず、何回も落ちてから、
ようやく脱出し、シャンプーのラックに入り込んだ、というより、挟まった。

引きずり出そうとすると爪を立ててくる。無理もないか。

そうやって、私が窓の格子の隙間という屋外への逃げ道を作ってやるまで籠城したのだ。
▽▽
寒くはないが曇天。
8:40、峠越えの買い物に出発。

自転車は【パセリ】。
特別仕様であるが、ママチャリはママチャリである。

向かい風が帰りでよかった。
復路の登り勾配のほうがゆるいのだ。
▽
帰宅して、オーガニック食パン。
▽
12:30に【ロマーナ】で気晴らしのサイクリングに出発した。

曇天だから、気晴らしに。

【ロマーナ】は24インチの乗りやすさ重視のママチャリだが、3段変速でさりげなく強力だ。

ところが、雨になった。

新車の【ロマーナ】を濡らしたくなかったので、アパートでミニベロ【SMT】に乗り換えて、いったん実家に戻{
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する