子どもがいるうちならどこでもあるように、この時期はクリスマスプレゼントに悩みます。
何でも買い与えるのもよくないし、年に一度のことだから少しは気前よく買ってもあげたい。
でもドデカシンカンセンを欲しい!と言い出して、今更幼児用のおもちゃをあげるものなぁ。1,000円くらいならまだしも5,000〜6,000円もするし…。
別にプラレールでも車両ならいいんだけど、今からでかいのを買うのはねぇ…。
なので透くんが寝てから連日奥さんと会議。
僕はこちらの都合のプレゼントを用意して「お願いが叶わなかったね」と言う案。
奥さんは違うものが欲しいように話を持っていってドデカシンカンセンを諦めさせる案。
「サンタへにお願いしてたものが違ってたら可愛そうじゃない?」
「子供の欲しい物をねじ曲げる方が可愛そうじゃない?」
話は平行線で進む気配がありません。
いつまでサンタさんを信じてくれるか分からないけど、せっかくなら喜んでほしいですからね。
ログインしてコメントを確認・投稿する