時間的にはカツカツだが晩飯を事前に食い損ねた以外は思い通りには行けた。
グワィニャオン 2022年本公演「ジャンキー・チエの木人件」@シアターグリーン BIG TREE THEATER
19:00 開演。だったハズ。前説があったのでスマホ電源切ったから時間わからん。
記録用にキャストだけ(敬称略)
西村 太佑
渡辺 利江子
平塚 純子
尾形 雅宏
熊木 拓矢
山口 勝平
遠藤 純一
魚 建
高橋 みのる
宮崎 重信
石川 健一
宮本 崇弘
天野 ユウ
伊藤 慧
関田 豊枝
平安 山彩
曽村 みずき
上高 涼楓
園山 ひかり
津田 夏那
井上 喜久子
21:15 頃、終演だったと思う。すぐに物販行ったので確認忘れ。
配信あったので軽く内容にも触れておく。
コメディで面白かった。初めて見る劇団で、この路線は好きな芝居。
劇団内幕暴露的な面白さがあって、西村さんの公務員と勝平さんのアングラ劇団演出家の役作りが妙に合っていて良かった。
日替わりキャストのお姉ちゃんは、役所の無責任上司。ちょい役だけどコレもお姉ちゃんの天然ボケな所と妙な整合性があった。逆に他の人があの役をどう演じるのか? ちと興味。
CDはどうも前にやった芝居の中のキャラらしく今回はメインBが芝居の中に出るとゆー設定。前公演では桜咲 千依さんがデュエット相手だったみたい(それはそれで興味ある)で、今回は喜っ子さんがその部分歌ったみたい。てっきり劇中歌かなにかかとおもた。カーテンコール後にワンコだけ歌う。2コ目は勝平さんが歌うらしい。
ハコも初。チャッターギャングで来られるカモと思っていたが、結局来ずじまい。見やすいが迷路みたいに階段上がったw
奈々ちゃんの座長公演はチケ取れなかったので、お姉ちゃんのストレートプレイを見るのは貴重。小劇場系の芝居ってゆーのもイイネ。
ログインしてコメントを確認・投稿する