秋の3連休は9月のシルバーウィークは雨ばかり。
行楽に最悪なばかりか、ゴルフは台風で中止となりました。
昨日の土曜日のゴルフも長期予報では雨マーク。
チョット心配でしたが、写真で見られる様に曇りで紫外線も無くゴルフ日和となりました。
今回のメンバーは左からアキラ先生84歳、幹事長79歳、会長70歳で、まあちゃんの68歳が最も若いんです!f(^^;!
会でのハンデキャップは アキラ先生17.8、 幹事長25.7、 会長3.8、 まあちゃん8.1です。
会長はシングルハンデキャッパーで中々まあちゃんはグロスで勝てません。
それでもこの4人でやる”お握り”で会長が負ける事も多いんですよ。
普段は会長はバックティーからプレーしているんですが、今回はレギュラーティー。
そうすると、ショートホールの距離感が合わずにニアピンが取れない場合が多いんです。
しかし、この日はそれが判っていたのか、会長は好調。
前半のニアピンは会長とアキラ先生がそれぞれ一つずつ。
前半を終わって
会長 39 HD 3.8 NET36.1 ✙14
まあちゃん 41 HD 8.1 NET36.95 — 2
幹事長 54 HD25.7 NET41.15 —10
アキラ先生 56 HD17.8 NET47.1 — 2
会長が30台で回って独り勝ちの様相です。
5番ホールまでは2オーバーで並んでいたんですが、上がりの4ホールで会長は1オーバー、まあちゃんは3オーバーで引き離されました。
それでも、まあちゃんはドライバーもアイアンも調子が良く、この日多用した5番のフェアウェーウッド(クリーク)が活躍しました。
この歳になると飛距離が落ちます。しかし正確性で勝負になるゴルフは本当に年齢に関係なく良いスポーツです。
アキラ先生は、この日調子が悪かったですね〜!でもニアピンを取りましたから握りの負けは少ないです。
ハーフの休みで霧が沢山出てきてコースを覆いました。
丁度、matuさんの”つぶやき”にコメントした時で後半のゴルフが思いやられました。
お昼はせいろ蕎麦。 つけ汁が美味しいです。 とろろ丼も付いています。
値上げして1,400円ですが、それまでは1,200円でした。
ごの時世だから仕方が無いなあ〜!
やはり他所のコースより基本的に安いチェックメイトCCは来場者がいっぱい。
混んでいて、休み時間が1時間30分なので、ダルビッシュの出ているMLBプレーオフを見ながら休憩です。
心配した霧ですが、思ったより早く晴れて見えない場所はありませんでした。
後半はまあちゃんは5連続パーを取り、絶好調が継続です。
このホールでも最初に打ってニアピン奪取かと思いましたが、会長がその内側につけてニアピン二つ目。
やはり会長は上手いね〜!
霧で眼下の秦野市は半分しか見えませんがこんな景色も良いですね〜!
最後のニアピンはまあちゃんが取り、これでお握りの負けは無さそうですよ〜!^^(^^ゞ^^!
終わってみると
まあちゃん 41・42=83 HD 8.1 NET73.9 ✙ 1
会長 39・42=81 HD 3.8 NET77.1 ✙17
幹事長 54・53=106 HD25.7 NET80.3 —19
アキラ先生 56・53=109 HD17.8 NET91.2 ✙ 1
ニアピンの取れなかった幹事長が一人負けの結果となりました。
まあちゃん絶好調で一時は会長のスコアに追いつきましたが、最後の2ホールがダボ、ダボで結局は後半は会長と同じスコア。
やはり、まだまだ精神力は会長に敵いません〜!
2週後には本番のコンペです。
1ケ月後の11月12日にこの4人で再戦することが決まりました。
好きな仲間とプレーをして、話に盛り上がりながら健康寿命を伸ばしたいと思います〜!プリプリ〜〜!(^o^)!
ログインしてコメントを確認・投稿する