岸信夫が何か言うと「安倍の弟が…」と報じるのに、村上誠一郎が何か言っても「岡田克也の義兄が…」とは報じないあたり、何だかなと。
■安倍氏国葬を欠席へ=自民・村上氏
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=7118061
まぁ村上の安倍嫌いは、岡田の義兄だからとは関係なしに、ただただ性格的なものだとは思うのだけれども。
ちなみに統一教会からの支援は受けていなかったということで、「あんなところから支援を受けるのはいかがなものかと思う」みたいな、上から目線コメントを出している。確かに村上は地盤ガチガチなので、統一教会の支援なんか必要なかっただろうと。
もっとも、みんながみんな村上のように楽に選挙できるわけではない。背に腹代えられずに支援を受けていた多くの自民党議員にしてみれば、村上の言い草はイラッとするだろうと。村上は現在無派閥だけれども、もし派閥を立ち上げたとしても、付いていく議員はあまり多くないと思う。正しければ付いてくるというものではない。
ログインしてコメントを確認・投稿する