■「若くて軽症なのに後遺症?」「ちゃんと治る?」 新型コロナ後遺症Q&A
(AERA dot. - 09月14日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=7110125
まさにコロナ感染して自宅療養中。症状が経過して昨日から外出はできるようになったけれど、特養の介護士という職業上、仕事復帰は明後日から。
元々欠員なので、復帰してすぐに残業しないといけない状況。ただでさえ体力勝負なのに、随分と体力が落ちた上に、なかなか咳が治らない。胃腸の症状もあるけど、今日のお昼は普通にサンドイッチ1個食べられた。
咳が苦しいから、喉を加湿するために室内でもマスクしようと思ったけど、熱が出ていた頃から、マスクをすると呼吸が苦しい。薬膳の本を引っ張り出してきて、咳が出る時に良い食材を使った料理を探す。家事はできる。買い物にも行ける。でも、今までみたいに仕事を頑張れるか、とても不安です。
ログインしてコメントを確認・投稿する