mixiユーザー(id:3890331)

2022年08月28日16:00

116 view

休み、やることを出来るだけやっとくやつ。

あい、ニョッキです、こんにちは。
もうね、むしろいつも通りだが飲んじゃっているのであれ。

朝7時半ぐらいに起きる。
昨日、やりたいことをやるでーみたいな日記を書いた気がするのでやれるだけやってみる。
嫁さんを仕事に送り出したら慣行。

まずはサウナ、これまたいつも通りの極楽湯。
毎度毎度開店直後の6時に行っていたのだが、激混みするので2時間ずらして8時から。
が、変わらん、こみっこみのごみごみや。
結論、土日は混むわ、そりゃそうだ。
でもやることはやる、サウナセット×4+電気風呂10分の干からびるコース。

終わったら嫁さんの仕事場へ。
またパンを購入、嫁さんはミルフィーブルーベリー味がええというのでそれも買う。
俺はこれまたいつも通りガーリックフランスとかりかりチーズを。

次は蒲郡へ。
昨日書いた西浦駅舎解体の記念切符を買い求めに。
こういうのって鉄ちゃんに即買いされる奴じゃねぇの?あるんだろうな・・・と心配になりながらも行く。
蒲郡駅前へ、前のアピタに止める。
駅へ、駅の中へ・・・???もう昔の蒲郡駅の面影もねぇな。
名鉄の駅から降りると連絡通路があって、そこがJRの搭乗ともつながっていて・・・と思い出すが、もうあまりのあれにわからん。

名鉄の改札の所へ。
行くと西浦駅の記念なんたら売ってます!!の張り紙、売ってんじゃん、人気ねぇな。
購入。
写真1・2、記念入場券。
フォト フォト
1枚目の上と下は分かる、真ん中2枚はわからん、裏の4枚つづりのあれはもっとわからん・・・そりゃ昭和12年とか無理やろ、どこかもわからんで。
そんな思い出を嫁さんにも語る。
昔うちに来るときに線路通った方が早いからこっちいこうぜー!!みたいなことやってたよね?って言うと、嫁さんは線路通るとかありえんのだけど・・・と思ってたみたいwwwwそりゃ豊橋じゃ無理やしなwwww・・・30分に1本は伊達じゃない。

思いは馳せる、思い出だなぁ。
なんか動画があった。
https://www.youtube.com/watch?v=7BiBbIFVtnw

https://www.youtube.com/watch?v=y9X-buW0PkU

わぁ、すげぇ昔のあれやん。
下の画像のどっかでむすびのささっこ出てくるやん!!超激懐かしい。


でアピタに戻る。
そーいやここポップンの筐体あったな、ポップン14フィーバーだったかな?
たまには触るか・・・と言ってみるが、もう撤去済み。
はい、そうですよね、はい。
小腹も空く、五平餅が売っていたので購入。
写真3、五平餅。
フォト
あああ!!!私これ好きんよ、味噌うま、うまうま。


食べたら帰る。
ブーンと23号走っていると思い出す、そーいやまだやることあったな・・・なんだっけ。
ゲーセンか、そうかポップンやろうとしてたじゃん、と。
昔ならポート24があったのになぁ、あそこは飯も食えてチャオもあって、カラオケあって、ゲームも中々色々あって、潰れる前は艦これ筐体まであったええところなのにな・・・。
なんで思い出したように白鳥のWAVEへ行くことに、よく思い出した。
スッシーと一緒にいったなぁ、夜通し遊んだなぁ、ビリヤードもようやったなぁ、初松山兄妹を目撃したのはここだったかなぁ、DDRやってたなぁ。
ここキーマニもあってよかったんだよなぁ、終わってから吉野家行ったなぁ。
と思い方向転換して、1号線へ。
で到着・・・店の中に筐体等はあるが・・・真っ暗やん。
店の前に行く、破産手続きのなんたらと言う張り紙が、去年末で潰れたらしい。
・・・もうゲーセンねぇな、蒲郡のファンタジアンも潰れてたし、ヤンプラも潰れてたし。
蒲郡はもうゲーセンねぇだろ、豊橋もラフェスタとラウワンだけだな・・・あーあ。


帰る前にクスリのアオキに寄ってお酒買う。
帰宅。
お昼ご飯。
写真4、冷凍の横綱ラーメン+ばろーでかった細切れチャーシュー。
フォト
ばかうま!!もうね、たまらんよね、チャーシュー。
にんにくも入れる、ネギも入れる、最高の一杯。


食べ終わったらだるい。
写真5、同じくバローで買ったたこ焼き。
フォト
いま食べ終わった、8個で300円ならまぁまぁ美味しいやつ。


さー、まだまだ飲むで、お酒無くなったらお風呂入って寝よう。
そいやお風呂は入ったか、でもひげ剃らんとあれだしな、風呂は入ろう、どの道臭いし。



0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年08月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031