本日起床、午前9時16分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事はせず休日に。嗚呼、昨日にひき続きまたまたサボってしまった。理由は「本日の失敗」に。
朝酒新聞読み。
宵酒は西田辺<寿海>。
■三十三年前の本日(1989/8/24/木):10:00AM、inaにtel。/20:00、ミホchan。
この週は月曜日にも家庭教師に行っている。週二日は初めてだ。年の後半期に入っていくに従って、だんだん家庭教師に行く回数は増えるのだった。この週はその手始めだったということか。
それにしても、この日は、他の外仕事(授業)が入っていないようだが、なんで午後8時からだったんだろう。この時間ということは、ママと三人での楽しい夕食はなしということになるが。ふむ、当時のオレはさぞかし残念だったろう。
■本日の失敗:SpinNet(旧ATT)とJ:COMで、それぞれ一つずつのメールアカウントをもっている。前者について、数箇月前から、メールソフトについて「暗号化認証(POP/SMTP over SSL)への設定変更」要請がきていたが、めんどうなのでそのまま放置して使っていたところ、本日より設定変更しないとメールの送受信ができなくなったと知る。
どこをどう設定変更すればよいのだと調べたが、容易には知れず、ネットで検索するなどして、ああだこうだと一時間超を要してしまった。PCの設定はすこぶる疲弊する。やっとできてからちょっと昼寝して身体を休めた。するってえと、もう校正をやる気がしなくなった。明日にしよう。神様、ごめんなさい。やれやれ……。
□本日のウォーミングアップ落語:三遊亭司「看板の一」。
■昨夜のクーリングダウン・チューン:あいみょん「GOOD NIGHT BABY」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する