mixiユーザー(id:64176236)

2022年08月23日15:47

77 view

うちの

■「この休日出勤認めたくねー」 上司から叱責された社員の自死、パワハラ認めず…遺族側が敗訴
(弁護士ドットコム - 08月22日 17:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=7081819


わしの働き先の店長もパワハラをパワハラとは認識してないし、本部もそれは同じ。元々体育会系のブラック飲食店企業だからね。



いくらパワハラしようが数字が正義。


後純粋に店長はキモい。JKJD大好きなのがものすごく分かるくらいにJKJDとその他では対応の差が歴然。一番扱い酷いのが同じ年齢くらいのわし。体調不良で休むのは休む奴が悪いとは思う。けど他の人も休むのにシフトカットされるのはわしだけ。先日父親が他界したから葬式とか色々あるから休んだら勿論シフトカット。



けどその他は予定が入ったので休みますうーの一言で休めるあら不思議。


んで新人教育とか女の子だとずっとべったりくっついて店長が教えるが男だと放置。これほど分かりやすい店長もわしは初めて見たよ。新人のJKが入るのをニヤニヤ言われた時は引いたもの。まぁそらJKに学生時代全てのスポーツやっていて大会も優勝してたとか自慢してるくらいだし。多分いや嘘だろうし誰も信じてないだろうけど。


んで肝心のパワハラは主に副店長だね。お前呼ばわりして最近は背中とか叩くようになったし。よく言うのはお前はバイトか?仕事できねぇならバイトからやり直せ!と仕事全て押し付けてる屑店長が言ってるからな。立派なパワハラだと思うよ。口では偉そうな事言いながら仕事は女の子とお喋りする事だから実力もないし。本人はあるつもりだけど。


まぁそもそもパワハラするやつって実力ない奴がやってるイメージが強いのだけど。パワハラでしか威厳が保てないからね。実力がないんだから。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する